田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ライコウデイ20連戦 後編 低個体値連発?運は収束する

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

前回の続きです。

ライコウデイの2戦目

いきなり98%の個体を南座ジムで出してしまった主人公は、

100%と色違いを追及すべく更に足を進めるのであった・・・。

 

f:id:kyotopgo:20190701111926p:plain

 

いつもの調子でレイドを進めていき

 

f:id:kyotopgo:20190701112158p:plain

 

低個体はパイルで捕獲に挑んでいきます。

 

f:id:kyotopgo:20190701113514p:plain

 

更に安定の人数でこなしていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190701113654p:plain

 

低個体パイルからの

この日初めてのドロンと(笑)。

 

そして裏道を通り

 

f:id:kyotopgo:20190701113806p:plain

 

ソフトバンクへ抜けていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190701114050p:plain

 

低個体を更新していくと。

 

この辺りから捕獲の必要がない個体について

いつも通り徐々に適当になっていきます(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190701114240p:plain

 

更にマクドナルド新京極では謎のバグが(笑)。

 

下段のボタンは押しても反応しないのですが、

確かにボタン自体は存在しており、

捕獲の際すごく邪魔になりました(笑)。

 

最近ゲームへログインすると

左上のモンスターボール読み込みマーク(通称ぐるぐる)が

長い間消えないバグもありますよね^^;

 

f:id:kyotopgo:20190701114707p:plain

 

そして南下し

 

f:id:kyotopgo:20190701114746p:plain

 

天満宮コンボを決めていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190701114825p:plain

 

相変わらず

 

f:id:kyotopgo:20190701114857p:plain

 

異常なまでの低個体を引いていきます。

 

高個体は一体は引けたものの

色違いはまだ出現せず・・・

 

サンダーデイで29連続色違いが出ず惨敗した記憶が蘇ります。

(↓一応過去リンクを貼っておきます)

 

やはり私は電気タイプには恵まれていないのか・・・。

 

f:id:kyotopgo:20190701114929p:plain

 

と絶望していても仕方がないので(笑)、

時間はまだまだあるので前向きに

レイドを進めていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190701115440p:plain

 

ここでこの日二度目の12球好待遇で挑んでいきます。

すると・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20190701115650p:plain

 

キラーン!

 

色違いライコウ出現です!!

 

濃いめの黄色にした色違いは

全体的にそこまで好きではないのですが、

このライコウに関しては

さらに雷らしくて(?)神々しいですね!

 

同業者ならお分かりでしょうが、

ようやく色違いが出現してくれた時は

嬉しさというよりも安堵が勝ちますよね。

 

この時はまさにそういう感情でした。

 

f:id:kyotopgo:20190701115842p:plain

 

CPもそこそこ高め、

最近ではもうあせることなく

冷静にパイルで捕獲に挑めるようになりました。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20190701120152p:plain

 

無事捕獲に成功しました!

 

 

f:id:kyotopgo:20190701120226p:plain

 

評価は一番上でしたが、

残念ながら攻撃MAX個体ではなく・・・

 

とにかくレイド開始9戦目、

色違いライコウを捕獲することができました!

 

f:id:kyotopgo:20190701120357p:plain

 

しかしこれで満足しないのが私(笑)、

大宮駅を目指し更にレイドをプレイしていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190701120530p:plain

 

しかしやはりほどほどにしておくべきだったのか

 

f:id:kyotopgo:20190701120606p:plain

 

欲を出していくと高個体&色違いは

現れてくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190701120822p:plain

 

一度少し高めのCPを引いていき

復活の兆しを見せますが

 

f:id:kyotopgo:20190701120910p:plain

 

直後、

本日最低個体を引いていきます(泣)。

 

f:id:kyotopgo:20190701120953p:plain

 

最終の大宮駅前、

明らかにもうトレーナーがいない中

何とか討伐に成功しますが

 

f:id:kyotopgo:20190701121106p:plain

 

中途半端な個体で終え

 

f:id:kyotopgo:20190701121150p:plain

 

本日最高の13球待遇も活かせず逃亡(笑)。

 

 

結果

 

ライコウ20連戦、

色違い1体で終幕!

 

 

f:id:kyotopgo:20190701121259p:plain

 

この日行った全てのレイドとライコウのCPです。

結局最高CPは2戦目の1967、

色違いは9戦目のみでした。

 

満足度としては正直30%ぐらいですね(笑)。

色違いを確保できたのが唯一の救いです。

 

まぁ前回のラプラスデイで

相当良い思いをしましたので、

今回は運が収束したということで(笑)。

 

電気タイプは大人しく

ジバコイルを強化したいと思います(笑)。

 

以上!

ライコウデイ20連戦の結果でした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!