田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ライコウデイ20連戦 前編 南座ジムは最強だった!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は昨日行われた

ライコウデイについて書きたいと思います。

 

最近ではあまりお得なボックスがなく、

このライコウデイ当日もプレミアムレイドパスを

1枚ずつ買うしかないと思っていましたが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190630195855p:plain

 

珍しくその日限定でお得なボックスが販売となりました!

 

・・・まぁ大幅に得かと言われると微妙ですが(笑)、

500コインでパス1枚と孵化装置が

余計についてくると思うと悪くはありません。

 

これを4つ購入し

 

f:id:kyotopgo:20190630200118p:plain

 

24枚をゲットしました!

これで準備万端ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190630200317p:plain

 

16時になるとともに一斉にライコウが出現しました!

この日も四条の仲源寺から西方向に足を進める作戦です。

 

f:id:kyotopgo:20190630200458p:plain

 

当然20人で討伐に挑みます。

 

この日もかなりのトレーナーで賑わっていましたが、

ラプラスデイの方が人は多かった印象ですね。

 

ちなみに未だに優秀なグラードンは捕獲していないため、

じめんタイプの強化は保留にしています(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190630200625p:plain

 

討伐してから少し経ったスクリーンショットです。

相変わらずラプラスデイと同様フリーズし、

出鼻をくじかれる形となります。

 

周りの方はほとんどスムーズにいっていたのですが・・・

なぜ私だけ仲源寺に呪われているのでしょう(笑)。

 

と待機していても仕方ないので、

こちらも前回の解決した手順と同じく再起動を試みます。

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190630200908p:plain

 

スムーズに入ることができました。

しかも今回はCP1972が100%個体なので

かなりの高個体がいきなり出現です!

 

球数も多く余裕を持って金ズリで挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20190630201106p:plain

 

見事捕獲に成功しました!

 

こちらもラプラスデイ同様、

普段の伝説レイドよりは

少し捕獲率が高い印象です。

 

f:id:kyotopgo:20190630201213p:plain

 

結果は攻撃MAXの15-12-15の予想通りの高個体!

幸先が良いスタートを切ります。

 

f:id:kyotopgo:20190630201417p:plain

 

そしてやってきました!

南座ジム!

 

またまた前回との比較になりますがラプラスデイの時、

100%色違い個体を出した神ジムですね。

 

↑未読の方はこちらも合わせてご覧ください。

 

当然余裕のよっちゃん(何時代)で討伐に成功し

 

f:id:kyotopgo:20190630201717p:plain

 

かなり渋めの待遇ではありますが捕獲に挑みます。

果たして今回も神引きなるか・・・!?

 

f:id:kyotopgo:20190630201823p:plain

 

またもや超高個体!!

 

色違いではありませんでしたが、

98%個体が確定です!

 

しかし!

ボールが少なすぎますね(笑)。

 

ただライコウは最近のレイドボスの中でも

かなり投球難易度が低くこの日も

9割以上は安定してExcellentスローを出せていたと思います。

 

その甲斐もあり・・・

 

f:id:kyotopgo:20190630202420p:plain

 

見事、高個体値ライコウ捕獲成功です!!

 

f:id:kyotopgo:20190630202513p:plain

 

結果15-14-15の準MAX個体でした!

 

この京都南座ジムは前回と同様、

伝説になりました。

 

まさに神ジム!神南座

(語彙力)

 

あとは色違いを引くだけ、

できれば前回同様高個体が欲しい!

 

・・・ということで説明と感情だけで長々と書いてしまい

まだ2戦目を終えた途中ですが(笑)、

先が長そうなので後編に続きます。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!