田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! シカゴフェス開始! 日本でも色違い確率が上昇!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日の日本時間深夜1時より

GO Fest Chicagoという名の

通称シカゴフェスのイベントが始まりました。

 

それに伴ってタッツーの色違いが実装され、

日本のポケモンGOゲーム内でも

出現ポケモンに変化が起きているわけなのですが、

どうやら今回はシカゴフェスのイベント中、

一時的に色違い率が上昇している噂が!

 

ということで仕事終わりに少しだけ

タッツーをいくつかタップしていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190614204059p:plain

 

そう簡単には光ってくれません。

他にも

 

f:id:kyotopgo:20190614204239p:plain

 

ハロウィンイベント以来のヤミラミ

 

f:id:kyotopgo:20190614204337p:plain

 

私個人的に色違い未捕獲のイシツブテ

 

f:id:kyotopgo:20190614204424p:plain

 

こちらも大量発生は久しいユキワラシ

あと目玉の色違いポケモンはサンドあたりですかね。

 

おそらくこのゲームで初めてではないでしょうか、

色違い難民救済イベントきました!!

 

しかも!どうやら

100分の1程度まで色違い率が上昇している

という見解でTwitter上で一致しているらしいです!

 

まさに確変イベントと言っても過言ではなく、

この機会に未所持の色違いをかき集めることは勿論、

既に所持している色違いも複数体確保を目指して

巣などに出かけるのも悪くありませんね!

 

このシカゴフェスイベントは

日本時間で6/17(月)の午前9時まで!

 

色違いハンターの皆さん、

今こそガチる時です!

 

以上!少し短いですが

色違いフィーバー開始のお知らせでした(笑)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!