田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! アドベンチャーウィーク初日! いきなり色違いの・・・

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日からポケモンGO内では

アドベンチャーウィークのイベントが開始されました。

 

なんと訪れたことのないポケストップを回すと

経験値が普段の10倍!

というものですがTL40の人々には

全く関係のない話でして(笑)。

 

メインはやはり

アノプスリリーライワーク

色違いの実装に注目が集まっていますね。

 

ということで早朝と仕事終わりに

少しだけポケ活をしてきたので

その様子をご覧ください。

 

f:id:kyotopgo:20190605203644p:plain

 

5時半に起床しウォーキングついでに

地元町内でタスクを集めてきました。

 

リリーラアノプスを1匹進化させる」という条件で

今回はイワークが報酬として貰えます。

 

回ったタスクは10個足らずでしたが、

かなりの高確率でこのタスクが入手できました。

 

イワークはレイドでも出現していますが、

色違いを狙う手段としては巣以外では

このタスクをかき集めるのが

最も効率の良い方法であると考えています。

 

f:id:kyotopgo:20190605204029p:plain

 

さっそく!

達成したタスクを割っていきましょう。

果たしていきなり色違いは出るのか!?

 

f:id:kyotopgo:20190605204107p:plain

 

毎回

 

f:id:kyotopgo:20190605204126p:plain

 

期待はしますが

 

f:id:kyotopgo:20190605204149p:plain

 

そう簡単には光ってくれませんよね(笑)。

 

 

そして仕事帰りですね。

本日は病院に行く予定があるので

寄り道をせずに帰路に向かいます。

その途中でも

 

f:id:kyotopgo:20190605204214p:plain

 

やはり高確率でタスクを拾うことができるので

すぐに3つ集めることができました。

 

f:id:kyotopgo:20190605204414p:plain

 

改めて見てもアノプス

普通に進化させるだけでもCPが高いですね。

 

そしてこれらも達成し割っていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190605204510p:plain

 

同じく

 

f:id:kyotopgo:20190605204552p:plain

 

見慣れた

 

f:id:kyotopgo:20190605204615p:plain

 

イワークの色でした(笑)。

 

そして駅付近でタップしたリリーラが・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20190605204648p:plain

 

いきなりキラーンと光りました!!

 

たまにまっすぐ家に帰ると

こんな幸運もあるのですね!

 

f:id:kyotopgo:20190605204858p:plain

 

というかユレイドルと色同じですね(笑)。

 

天候ブーストの補正も入り、

個体値の期待もしながら捕獲に挑みます。

 

そして

 

f:id:kyotopgo:20190605205055p:plain

 

見事捕獲に成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20190605205123p:plain

 

個体値は普通で期待は裏切られましたが、

とにかく初日で色違い一体を

確保することができてよかったです。

 

ちなみに私は色違いのイワークが欲しいので

タスクで同じものばかり狙っていますが、

他の目玉タスクとしては

ポケストップを25個回す」

というものもありましてこれを達成すると

ズガイドスが報酬として貰えます。

 

現在いわタイプとして最高火力が噂される

ズガイドスの進化形ラムパルドですが、

今のところ個人的にはバンギラスで代用が利くと考えているので、

色違い探しより優先すべきものではないと思います。

 

とにかく今回のイベントは

期間は1週間と少し余裕がありますが、

色違いを最低3種類集めないといけないので

そちらに集中してプレイしていきたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!