田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! クレセリア復刻四連戦 寝ているカビゴン実装

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は大した内容ではありませんが

昨日から二日間で三戦、

クレセリアの復刻レイドをプレイしたので

それについて書きたいと思います。

 

仕事終わりに四条にやってきたのですが

駅付近に黒タマゴが出現していないので

 

f:id:kyotopgo:20190529192609p:plain

 

からくり時計まで移動してきます。

 

f:id:kyotopgo:20190529192732p:plain

 

天気は雨ですが復刻初日ということもあり人も多く

当然20人で討伐に挑みます。

 

クレセリアがレイドに初登場した時も

マニューラを進化させいち早く使っていました。

 

今回もギラティナバンギラスを使用する方が多い中、

マニューラを投入していきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190529193428p:plain

 

久々のクレセリア登場で

墨汁マン(?)もはりきっています(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190529193546p:plain

 

クレセリアは防御面は優秀ですが攻撃面は強くないので

マニューラでも技次第で最後まで戦うことができます。

今回はマニューラ1体で討伐成功しました。

 

f:id:kyotopgo:20190529193713p:plain

 

待遇は10球で捕獲に挑みます。

 

復刻ということでクレセリアにも

お決まりの色違いが実装されました。

 

果たしてラプラスデイの豪運を引き継ぎ

序盤で光ってくれるのか!?

 

 

f:id:kyotopgo:20190529193750p:plain

 

そんな甘い話はありませんでした(笑)。

個体値もそこまで高くなさそうなので

パイルで捕獲に挑んでいきます。

 

クレセリアは個人的に高個体というよりも

色違いが出現した時点で厳選をやめると思います。

 

伝説の防御型のポケモンはジムに置くこともできないので

なかなか使いどころが難しいですよね。

 

f:id:kyotopgo:20190529194126p:plain

 

残り1球となってしまったので

最後は金ズリを使用します。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190529194248p:plain

 

まさかの捕獲成功です!

 

f:id:kyotopgo:20190529194324p:plain

 

個体値100%のCPは1633らしいので

このCPでも評価は一番上のようですね。

 

そして初日は色違いの確率が高いというオカルトがあるので、

もう少し散策しますが結局四条付近には黒タマゴは出現せず

 

f:id:kyotopgo:20190529194448p:plain

 

帰宅ついでに京都の駅付近まで下ってきます。

割れてから少し経っていますが

ここなら人数に困ることはないですね。

 

f:id:kyotopgo:20190529195004p:plain

 

と言っても思ったより人は集まりませんでしたが(笑)、

 

f:id:kyotopgo:20190529195112p:plain

 

少し時間はかかりましたが何とか討伐に成功します。

 

そして色違い&高個体は・・・

 

f:id:kyotopgo:20190529195200p:plain

 

出てくれません(笑)、

むしろ先ほどよりCPが落ちました。

 

雨で画面が滑る中

パイルで挑んでいきます。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190529195251p:plain

 

またまた捕獲に成功です!

 

クレセリアは他の伝説に比べて

捕獲難易度は低いんですかね?

 

f:id:kyotopgo:20190529195435p:plain

 

流石にこのCPでは上から二番目の評価でした。

結局復刻初日は2戦でクレセリアレイド終了です。

 

 

翌日・・・

まぁ今日なんですが(笑)、

相変わらずあまり駅付近やマクドナルドに

黒タマゴが出現していないんですよね・・・

 

f:id:kyotopgo:20190529195512p:plain

 

ということで大丸まで少し移動しました。

こちらも割れてから少し時間が経っていますが

 

f:id:kyotopgo:20190529195804p:plain

 

少な目の人数で何とか討伐に成功します。

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20190529195936p:plain

 

色違いでもなく高個体でもなく(笑)、

ハズレを引いていきます。

そして3戦目で初めて逃げられてしまいました。

 

f:id:kyotopgo:20190529200030p:plain

 

こちらも少し時間を置いてもう1戦プレイしていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190529200220p:plain

 

第一陣に入れたこともあり

余裕の討伐成功となります。

 

f:id:kyotopgo:20190529200255p:plain

 

赤チームは私だけ!?

8球待遇とかなり渋めですが

こんな時こそ色違い・・・!

 

f:id:kyotopgo:20190529200339p:plain

 

ではありませんでした(笑)。

ただ先ほどよりはCPが上がりましたね。

 

f:id:kyotopgo:20190529200445p:plain

 

この待遇でも無事捕獲に成功し

 

f:id:kyotopgo:20190529200420p:plain


やはり最高評価ではありましたが

飛びぬけている個体値はなかったですね。

 

復刻二日間で合計4戦プレイしましたが、

ミノムッチのレイドも実装されたので

クレセリアと合わせて

また明日以降も色違いを狙っていきたいと思います。

 

 

そして最後に

 

f:id:kyotopgo:20190529200553p:plain

 

寝ているカビゴンが実装されましたね!

 

f:id:kyotopgo:20190529200746p:plain

 

まぁ捕獲したら起きてしまうんですが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190529200716p:plain

 

通常技があくびということですが・・・

何かイベントの布石なんですかね?

 

とりあえず今のところコレクションでしか

使い道はなさそうです。

 

ただカビゴンがまだ未捕獲の人や

飴を集めたい人にとっては

良いイベントなのではないでしょうか。

 

復帰勢に優しいポケモンGO

今後も楽しいイベントを期待しています!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!