田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! アチャモコミュニティデイin北新地 過去最強の色違い爆誕!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は昨日行われたアチャモ

コミュニティデイについて書きたいと思います。

 

実はこの日前後にもポケ活をしており、

後日記事を連投します(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190520020342p:plain

 

本日は某ポケ活場所から移動をしてきました。

と言っても目的地は相変わらず北新地ですが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190520020505p:plain

 

本日は15時にイベント開始です!

 

普段と違うところは桜だけではなく

様々なルアーモジュールが舞っているところですね(笑)。

 

そして本日の一匹目は・・・!?

 

f:id:kyotopgo:20190520020637p:plain

 

当然光らずと(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190520020720p:plain

 

タスクもいつも通りですね。

というかこれはもう今後省略で良いですね(笑)。

 

そして本日の初色違いは・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20190520020827p:plain

 

開始9分後でした!

 

・・・チキン〇ーメンですよね、

どう見ても(笑)。

 

高CPなので個体値に期待をしますが

 

f:id:kyotopgo:20190520020945p:plain

 

評価は普通と。

 

残念ながらこの日は関西全体曇りの天気で、

晴れブーストが期待できないので仕方ないですね。

 

そして色違い探しだけではなく

 

f:id:kyotopgo:20190520021151p:plain

 

時々出現してくれるカラナクシ

確実に捕獲していきます。

 

f:id:kyotopgo:20190520021235p:plain

 

勿論本業も忘れずに

 

f:id:kyotopgo:20190520021305p:plain

 

副業でも色違いを狙いますが

そう簡単には光ってくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190520021339p:plain

 

そしてミノムッチ

持っていないフォルムの影が!

 

f:id:kyotopgo:20190520021429p:plain

 

・・・いや遠すぎるわ(笑)。

イベント中のため勿論断念します。

 

そして開始から1時間半を少し過ぎ、

やや飽きてきたなーと思っていた頃・・・

 

f:id:kyotopgo:20190520021520p:plain

 

何やら見慣れぬチェリーが!

 

f:id:kyotopgo:20190520021644p:plain

 

何とまさかのここでチェリンボ出現です!!

ハーブルアーから出現するという噂は本当でした!

 

低CPですがパイル&ハイパーで挑み

 

f:id:kyotopgo:20190520021744p:plain

 

見事捕獲に成功!

 

f:id:kyotopgo:20190520021841p:plain

 

無事、図鑑埋まりました!

 

進化形の方を先に捕獲してしまうのは

ポケモンGOではあるあるですが

進化形の方が出現率が高いポケモン

ベイビィを除くとなかなかいませんよね(笑)。

 

これを機にやる気を取り戻し

いつも間に取る休憩も今回はなく

ノンストップで歩いては

捕獲短縮法で数を捕まえていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190520022014p:plain

 

ラスト30分の追い込みも

 

f:id:kyotopgo:20190520022148p:plain

 

諦めずにしっかりと色違い数を増やしていきます。

 

 

結果・・・

 

f:id:kyotopgo:20190520022243p:plain

 

f:id:kyotopgo:20190520022328p:plain

 

色違いは387タップ中21体(約5.4%)

という結果になりました!!

 

休憩なしでプレイした割には

タップ数が甘い気もしますが、

それでも色違いはしっかりと

数を確保することができました。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20190520022548p:plain

 

高CP色違いのこのアチャモ

個体値を確認したところ・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20190520022635p:plain

 

何と15-14-15の98%個体でした!!!

 

パチパチパチ。

 

マンムーのコミュニティデイの時も

15-14-11の高個体色違いが捕獲できて

かなり満足していたのですが、

今回はそれを大きく超えてきました!!

 

当然技を開放しバシャーモに進化!

 

f:id:kyotopgo:20190520022915p:plain

 

ブラストバーン98%バシャーモ

ここに爆誕!!

 

↑先日のブログでブラストバーンバシャーモ

御三家の中で最も強いと言っておきながら

正直天候ブーストは期待できないので、

厳選は難しいかと思っていた矢先でした。

 

捕獲した中で

12体最高評価が混じりましたが

この98%と同等もしくはそれ以上の個体はおらず、

攻撃MAX個体でも全て90%以下の個体でした。

 

つまりこのアチャモが!

本日捕獲した個体で断トツであり、

かなり運が良かったと言えます。

 

f:id:kyotopgo:20190520023603p:plain

 

イベント終了後今度は近くに

ミノムッチが出現したので

 

f:id:kyotopgo:20190520023649p:plain

 

しっかりと捕獲に向かいますが

 

f:id:kyotopgo:20190520023724p:plain

 

まさかの逃げられるという(笑)。

 

あと最終の30分まで

砂ボーナスがあることをすっかり忘れており

ほしのかけらを使っていなかったという(笑)。

 

まぁ良い個体を得られた分

最悪なミスを二つしてしまったので

今日は罰が当たらないかなとは思います(笑)。

 

風は少し強かったですが

とにかく良い季節にポケ活ができて

有意義な一日となりました。

 

来月のコミュニティデイは梅雨かもしれませんが

雨が降らないことを期待して待ちましょう(笑)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!