田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! びわ湖大橋米プラザでGO! ギラティナ最終日結果

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は滋賀で立ち寄った場所でのポケ活と

ギラティナ最終日2連戦について書きたいと思います。

 

ゴールデンウィークということもあり

琵琶湖に夜釣りに出かけましたが、

大雨に見舞われて近くの商業施設に立ち寄りました。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190430195819p:plain

 

なんじゃこのポケモンの数はっ!?

まさに爆湧きという言葉が似合う場所です。

 

今まで何度か立ち寄ったことはあったのですが、

ポケモンGOを開いたことはなかったので驚きました。

おそらくここは滋賀での聖地の一つなんでしょうね!

 

一応リンクを貼っておきますので、

興味のある方はご覧ください。↓

 

 

とりあえず色違いを期待して

 

f:id:kyotopgo:20190430200152p:plain

 

コイキング

 

f:id:kyotopgo:20190430200305p:plain

 

マクノシタをタップしていきますが

そう簡単には光ってくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190430200338p:plain

 

普段では拾えないポケストップ

確実に持ち帰っていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190430200451p:plain

 

ゲーム内を見ている限りは平穏ですが(笑)、

その後も大雨は暫く止まずポケ活を続けます。

 

f:id:kyotopgo:20190430200632p:plain

 

その後も

 

f:id:kyotopgo:20190430200657p:plain

 

色違いを期待してタップをしていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190430200722p:plain

 

やはり普通の色と(笑)。

 

レアなポケモンの出現は全くありませんでしたが、

ポケストップやジムも集中していて

コミュニティデイでは力を発揮しそうな場所でしたね。

 

滋賀は本当に釣りが趣味ということを抜きにしても

適度な自然と街で良い場所ですよね。

 

大津付近のポケストップ群の他にも

このような場所があったのは感動的でした!

 

 

そして長かったギラティナのレイドも

ついに終わってしまいましたね。

 

f:id:kyotopgo:20190430200931p:plain

 

最終日も中途半端な時間に

奈良で予定があったので、

二連戦だけレイドを行うことにしました。

 

f:id:kyotopgo:20190430201227p:plain

 

奈良観光案内所からプレイしていきます。

流石に駅前&レイド最終日ということもあり

ぽつぽつとトレーナーはいるようですね。

 

f:id:kyotopgo:20190430201350p:plain

 

余裕の18人で討伐に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190430201438p:plain

 

そして一瞬で討伐に成功し

 

f:id:kyotopgo:20190430201506p:plain

 

9球とやや少なめの待遇で捕獲に挑みます。

 

正直、このレイドも本当は

プレイする予定はなかったのです。

 

待ち合わせていた友人が遅れるということで

ゲームの画面を開いただけなんですよ。

 

それが

 

 

f:id:kyotopgo:20190430201547p:plain

 

まさかの98%個体を引いていくんですよね(笑)。

 

勿論期間中挑んだレイドの中でも最高個体です。

 

人生とは本当にとんでもない所に

運が転がっているものですね。

 

勿論金ズリで挑んでいきますが

 

f:id:kyotopgo:20190430201838p:plain

 

捕獲できず残り4球となります。

GREATカーブを確実に当てていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190430201922p:plain

 

残り1球となってしまいました(泣)。

 

そして最後のスローで奇跡が・・・

 

f:id:kyotopgo:20190430202037p:plain

 

起こりませんでした(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190430204658p:plain

 

気を取り直して隣の奈良駅でも

プレイしていきましょう。

 

f:id:kyotopgo:20190430204921p:plain

 

二陣目でしたが駅直属はやはり強く、

MAX人数で討伐に挑み

 

f:id:kyotopgo:20190430205054p:plain

 

10球待遇で挑む最後のギラティナ

 

f:id:kyotopgo:20190430205124p:plain

 

先ほどとは正反対の個体値でした(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190430205202p:plain

 

しかもパイルで捕獲できてしまうという

オチまでつけてくれました(笑)。

 

 

以上!

最近のポケ活を断片的にお伝えしましたが、

やはりゴールデンウィーク中はなかなか

時間を割くのが難しい状況です。

 

NHK大阪のポリゴンも捕獲に行けませんでしたし、

本日からアースデイイベントが始まり

ディグダの色違い狙い&グラードンの復刻も

プレイしていきたいところですが、

相変わらず予定が詰まっているため難しい状況です。

 

とりあえずグラードンの色違いは所持しているので

ディグダの色違いだけでも!

捕獲していきたいと思います。

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!