田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 奔走!週末のラティオスレイド9連戦 後編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

前回の続きです。

 

まさかの2戦目で

色違いラティオスを出してしまった主人公。

 

低下中のモチベーションを上げるために

再び色違いを探す旅に出かけるのであった・・・。

 

f:id:kyotopgo:20190422052227p:plain

 

ということで錦天満宮到着!

まだまだレイドをやっていきましょう。

 

割れてから少し時間が経っていましたが

かなりの人が見受けられたので討伐も成功しますが

 

f:id:kyotopgo:20190422052330p:plain

 

ここにきて低い個体を引いていきます。

全球パイルで挑みますが

 

f:id:kyotopgo:20190422052503p:plain

 

当然のごとくドロンと(笑)。

 

ラティオスはExcellentスローが出し辛く、

他の伝説ポケモンよりは

捕獲率が低いように感じますね。

 

それよりも未だに

ツボツボの色違いに遭遇できていません。

 

f:id:kyotopgo:20190422052641p:plain

 

この表記を見る限り

サファリゾーンの後を引くイベントは

比較的色違いが出現しやすいはずなのですが。

 

f:id:kyotopgo:20190422052818p:plain

 

ミミロルタスクも割っていきますが

色違いは相変わらず野生産1体のみです。

 

そして本能寺の黒タマゴを目指し到着します。

割れるまで5分ほどだったので普段ならただ待つのですが、

少しでもタップ数を増やそうと外壁を周回します。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190422052912p:plain

 

新しい道に新しい出会いあり!

 

ツボツボの色違い出現です!!

 

普段やらないことをするのはリスクがありますが、

今回はそれが良い方向に働きましたね!

 

勿論ハイパーボールで捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20190422053305p:plain

 

無事捕獲いたしました!

 

f:id:kyotopgo:20190422053350p:plain

 

評価は最低でしたがこれで!

イベント色違い3種類コンプリートしました!!

 

パチパチパチ。

 

f:id:kyotopgo:20190422053524p:plain

 

結局本能寺で割れたタマゴはギラティナで、

ただ色違いのツボツボに引き寄せられただけでした。

 

そして移動を始めると

 

f:id:kyotopgo:20190422053653p:plain

 

まさかの野生のデンリュウが!!

 

今までかつてこれを見たことあるのは

コスモスクエアで二度だけです!

 

・・・まぁよく考えてみると現在

メリープ一族が大量出現しているので

その影響ですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190422053837p:plain

 

ただ確かに京都産の野生のデンリュウ

珍しいと思うので確保しておきました。

 

f:id:kyotopgo:20190422053922p:plain

 

もうかなり北上してきていますが

こちらも定番の場所、

一陣で入って余裕の討伐成功しますが

 

f:id:kyotopgo:20190422054011p:plain

 

またまた低個体を引いていくと。

さらに東に足を進め

 

f:id:kyotopgo:20190422054121p:plain

 

滅多に来ないマクドナルドにやってきましたが、

見えている人だけで20人ほどはいそうですね。

 

f:id:kyotopgo:20190422054234p:plain

 

なぜかCPのスクリーンショット

撮れていませんでしたが(笑)、

おそらく低個体&パイルのため

逃亡したものと予想されます。

 

f:id:kyotopgo:20190422054355p:plain

 

さらにそこから流れてきた

近くの神社に移動し討伐に挑みます。

 

おそらく普段なら単体では

人が集まりにくい場所だと予想されます。

 

無事討伐に成功し

 

f:id:kyotopgo:20190422054531p:plain

 

そこそこの個体を引いてきたので

珍しく銀のパイルで捕獲に挑みます。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20190422054702p:plain

 

Excellentスローはやはり正義!

見事捕獲に成功します。

 

f:id:kyotopgo:20190422054740p:plain

 

評価は最高でしたが、

特に飛び出たステータスではありませんでした。

 

まだプレイしたいのはやまやまですが!

この後約束があるので本日はここでフィニッシュ!

 

このイベント中

 

ラティオスレイド合計19戦、

色違い1匹

最高CP2159

 

という結果になりました!

 

欲を言えばもう少し高個体を

捕獲したかったのですが、

やはり100戦ぐらいプレイしないと

結果はついてこないですね(笑)。

 

そしてツボツボの色違いは1匹

という結果になりました。

 

翌日も少しタップはしていたのですが、

結局捕獲できたのは1体だけでした。

 

普段ほどではないけどそこまで確率は

上がっていなかったのですかね?

 

とにかくツボツボの大量発生は2日だけだったので

確率は謎のまま終わりました(笑)。

 

 

ラティオスの復刻は本日月曜日まで、

イースターイベントも明後日水曜日の早朝までとなっています。

 

おそらくこのブログが上がる月曜日には

ラティオスレイドはプレイしないと思います。

 

ただミミロルはもう少しタスクを含め

頑張ろうと思いますので、

相当割った2kmタマゴの結果も加えて

後日報告できたらと思っています。

 

この期間中イベントが重なり過労の人も多かったでしょう。

皆様大変お疲れさまでした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!