田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ラティオスレイド追加7戦! ミミロルの色違いは!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は平日の昼休みor仕事終わりに

プレイしてきたラティオスのレイドについて

結果を書きたいと思います。

 

とその前に・・・

 

f:id:kyotopgo:20190420034255p:plain

 

野生の色違いミミロル出現しました!!

 

時間を見てもらって分かる通り

連日午前中なかなか仕事を終えることができず

昼食時間が遅くなったのが功を奏しました。

 

なぜかパニックになり

スーパーボールを投げ・・・

 

f:id:kyotopgo:20190420034459p:plain

 

それでも無事捕獲成功しました!

 

パチパチパチ。

 

f:id:kyotopgo:20190420034620p:plain

 

評価は普通でしたが

イベント開始二日目で捕獲することができ、

最低限の目標はクリアできたかなと思います。

 

ちなみにタスクを除いて

野生で275タップ目での出現でした。

 

あとは・・・

ラティオスに一点集中ですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190420034746p:plain

 

天満宮付近で二連で出現しているので

やっていきましょう。

 

昼の時間帯から少しずれていますが勿論安定の20人、

この辺りは高齢者のプレイヤーも多いですね。

 

f:id:kyotopgo:20190420034942p:plain

 

一瞬で討伐は成功です。

 

f:id:kyotopgo:20190420035129p:plain

 

ボール待遇は良いですが、

個体値が低いですね。

 

隣のレイドに移りたいので

パイルでそれなりに捕獲に挑みます(笑)。

 

当然逃げられますが、

次に行きましょう。

 

f:id:kyotopgo:20190420035318p:plain

 

こちらも割れたすぐだったので

 

f:id:kyotopgo:20190420035456p:plain

 

当然MAX人数・・・

のはずが何人か抜けていきました(笑)。

 

最近ボールの数を気にする人が多く、

同じチームのプレイヤーが少ないと

抜けることもあるらしいですね。

 

ちなみに私はあまり気にしません(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190420035653p:plain

 

ゲージ技がソーラービームだったので

防御面も気にせず気持ちよく討伐に成功しますが

 

f:id:kyotopgo:20190420035745p:plain

 

やはりCPが低いのでパイルで挑み、

最後1球だけ金ズリで挑みましたが

案の定逃亡されました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190420035955p:plain

 

そして仕事上がりに大丸にやってきました。

 

夜になるとやはりサラリーマンの

プレイヤーも多数見受けられます。

 

f:id:kyotopgo:20190420040117p:plain

 

勿論余裕の討伐成功し、

果たしてCPは・・・

 

f:id:kyotopgo:20190420040101p:plain

 

2159!

2150を超えてきたので

これはそこそこ高個体ですね!

 

これは金ズリで挑んでいきます。

そして

 

f:id:kyotopgo:20190420040305p:plain

 

見事捕獲成功です!

そして評価は

 

f:id:kyotopgo:20190420040407p:plain

 

当然最高評価の

 

f:id:kyotopgo:20190420040437p:plain

 

15-12-14の91%!

 

戦力としては十分ですが

やはり妥協するには早すぎる個体ですね。

そして晩飯を済ませていたので

 

f:id:kyotopgo:20190420040609p:plain

 

少し出遅れてかに道楽前です。

 

プレイヤーはパラパラいますが、

嫌な予感がします。

 

f:id:kyotopgo:20190420040706p:plain

 

やはり少人数・・・。

 

このジムではプレイすることが少ないのですが

第一陣に乗り遅れると厳しいんですよね。

 

f:id:kyotopgo:20190420040834p:plain

 

もう一度入りなおすと、

お決まりの見えない人が増えました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190420041002p:plain

 

一度全滅しますが入りなおすと

無事ラティオスが倒れていました(笑)。

 

そしてCPは・・・

 

f:id:kyotopgo:20190420041117p:plain

 

かなり微妙ですね(笑)。

 

先ほどよりも明らかに低いので、

こちらもパイルで適当に捕獲します。

 

そして9時をオーバーしますが

 

f:id:kyotopgo:20190420041217p:plain

 

ダメ元でやってきた錦市場で残党が!

 

f:id:kyotopgo:20190420041410p:plain

 

こちらもおそらく見えていない人の協力で(笑)、

5人で本日最後の討伐に挑みますが

 

f:id:kyotopgo:20190420041504p:plain

 

CPは最底辺と(笑)。

 

レイドは何の違和感もない時に

大人数でサクっと倒した方が

高個体や色違いが出る印象ですね。

 

翌日

 

f:id:kyotopgo:20190420041604p:plain

 

少し歩きましたが(笑)、

この日はしっかり昼休みに抜けてこられました。

 

ここも第一陣で溢れると

やや厳しい場所ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190420041836p:plain

 

案の定溢れ(笑)、

何とか討伐に成功しますが

 

f:id:kyotopgo:20190420041957p:plain

 

こちらは微妙と(笑)。

更に近くでもう一戦プレイしますが

 

f:id:kyotopgo:20190420042033p:plain

 

球数こそ多いですが

やはり先日の2159には及ばないと。

 

これで平日三日間で合計10戦行い

色違い&納得できる高個体は0!!

 

土日で何とか!

プレミアムレイドパスを全て吐き出し

ラティオスレイドに挑みたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!