田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! タマゴイベント初日 色違いミミロルを探せ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

今回は週末に力を入れるつもりだったのですが、

本日からのイベントということで

どうしても我慢できず少しプレイしてきました。

 

f:id:kyotopgo:20190417194159p:plain


午前中の仕事が長引き、

少し遅めの昼休みに四条にやってきました。

 

なおゲーム内は雨のようですが、

リアルではそこまで降っていなかったですね。

 

f:id:kyotopgo:20190417194429p:plain

 

さっそくミミロルをタップしていきます。

朝少しゲーム画面を開いた時は

沢山ミミロルが出現していたのですが・・・。

 

どうやら天候ブーストの影響もあったようですね。

 

f:id:kyotopgo:20190417194619p:plain

 

今回のイベント限定タスクです。

丁度3種類取得できたので紹介すると、

タマゴを1個かえすとミミロル

タマゴを3個かえすとマリルリ

タマゴを5個かえすとラッキーですね。

 

高個体のラッキーも確かに確保したいですが、

非課金で孵化装置一つでプレイしている以上は

タマゴを5個かえすミッションは酷ですね(笑)。

 

ということで基本的にこの一週間は、

高個体&色違いミミロル

一点狙いでいきたいと思います。

 

あとどうでも良いのですが、

私タスクからタマゴを取得できると

勘違いして先日のブログで書いてしまい、

それを信じてしまった方大変申し訳なかったです。

 

f:id:kyotopgo:20190417205118p:plain

 

そしてモココ・メリープ

出現率が上がっているようで

 

f:id:kyotopgo:20190417205156p:plain

 

雨ブーストの恩恵も受けて捕獲しますが

 

f:id:kyotopgo:20190417205235p:plain

 

評価は普通と。

 

モココは最初は天保山でもかなりレアな存在で、

メリープの飴を集めることすら大変でしたね。

 

百歩譲ってメリープは良いですが

流石にモココのばら撒きは

控えていただきたかったですね^^;

 

f:id:kyotopgo:20190417205448p:plain

 

その後もミミロルをタップしていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190417205524p:plain

 

色違いはなかなか出現してくれません。

 

そしてポケストップから出るタマゴは

2kmタマゴばかりで、

更にこの期間中孵化距離が半分の1kmになるので

タスクを三つ揃える前に

タマゴが割れてしまうこともありそうですね。

 

最初の2kmタマゴからは

 

f:id:kyotopgo:20190417205435p:plain

 

ルリリが産まれました!

 

もしかすると7kmタマゴと

同じ内容になっているのかもしれません。

 

f:id:kyotopgo:20190417205929p:plain

 

すぐに揃ったタスクも割っていきますが

当然色違いは出ず・・・

 

f:id:kyotopgo:20190417210009p:plain

 

今のところ10kmタマゴは1つ、

他は全て2kmタマゴなので

この二種類しか出ないと考えて間違いなさそうですね。

 

時間がないのでここで昼休みのポケ活は終了です。

とにかく課金していない方でも

1kmでタマゴを孵すことができるイベントなので、

普段ポケモンGOをお休みされている方も

プレイしてみると図鑑が埋まるかもしれませんね!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!