田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 伊藤園スペシャルウィークエンド 難波・道頓堀でGO! 後編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

前回の続きです。

難波でポケ活を楽しむ主人公は

ついに道頓堀のあの場所に辿り着くのであった・・・。

 

f:id:kyotopgo:20190408185557p:plain

 

これだけポケストップが多い場所でも

GOplusに頼り切っていると

すぐにボールが枯渇してしまいますね^^;

 

一旦GOplusの電源を切り、

手動で天候ブーストのポケモンを捕獲していきます。

 

f:id:kyotopgo:20190408185745p:plain

 

晴れブーストのグライガー

 

f:id:kyotopgo:20190408185859p:plain

 

未だに高個体が捕獲できていないドンメル

 

バクーダメガシンカが存在しますので

高個体を確保しておきたいところです。

 

f:id:kyotopgo:20190408190020p:plain

 

更にまだ捕獲できていない

色違いも忘れずタップしていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190408190105p:plain

 

そしてこちら、

南海なんば駅前の黒タマゴにやってきました。

広場付近?にはすごい人だかりができています。

 

f:id:kyotopgo:20190408190234p:plain

 

当然あっという間に20人が集合し、

 

f:id:kyotopgo:20190408190314p:plain

 

余裕の討伐に成功します!

 

果たしてCPは・・・

 

f:id:kyotopgo:20190408190353p:plain

 

んーかなり低めですね(笑)。

 

捕獲はパイルで挑んでいきます。

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20190408190502p:plain

 

期待していない時はやはり捕獲に成功します(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190408190540p:plain

 

やはり上から二番目の評価でした。

 

そして黒タマゴ二戦目でやってきたのが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190408190620p:plain

 

そう、この有名な!

グリコサインのジム!

 

まさかここでレイドをプレイする日が来るとは

思いもよりませんでした(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190408190804p:plain

 

先ほど以上の圧倒的数の力で

一瞬で討伐に成功します。

 

果たしてグリコパワーの結果は・・・!?

 

 

f:id:kyotopgo:20190408191038p:plain

 

CP2094!

おそらく高個体ギラティナ出現です!

 

12球と待遇も多めで、

あまり捕まる雰囲気がありませんが(笑)、

ここは金ズリで本気で捕獲に挑みます。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190408191146p:plain

 

グリコ高個体ギラティナ

無事捕獲に成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20190408191314p:plain

 

評価は当然一番上で・・・

 

f:id:kyotopgo:20190408191354p:plain

 

15-15-12の攻撃MAX個体でした!

 

HPが欠けているので欲を言えば

もう少し上を目指したい個体ではありますが、

非課金勢としては十分妥協できる値だと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190408191554p:plain

 

そしてここで7kmタマゴが割れます。

この流れでまだ図鑑が埋まっていない

リオルが欲しいところですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190408191655p:plain

 

良い流れはここでストップと(笑)。

 

一通りポケ活をし終えたので

ここで再び色違いストライクの散策に戻ります。

 

f:id:kyotopgo:20190408191741p:plain

 

次々とストライクタスクをこなしていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190408191844p:plain

 

そう簡単に色違い&高個体は出現してくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190408191923p:plain

 

そしてアメリカ村にもやってきました。

余談ですが学生の時にライブに来たことがある程度で

ここに足を運んだのは人生で数えるほどかもしれません。

 

私よりも一回りぐらい年齢の離れた若者が

ポケモンGOをプレイしていたのは嬉しかったのですが、

やはりおじさんの行く場所ではなかったですね^^;

 

f:id:kyotopgo:20190408192314p:plain

 

更に歩きに歩き

 

f:id:kyotopgo:20190408192345p:plain

 

ストライクタスクを割り

 

f:id:kyotopgo:20190408192407p:plain

 

またまた割れた次の7kmタマゴからは

二匹目のタマンタを捕獲します。

 

f:id:kyotopgo:20190408192517p:plain

 

そして歩きに歩いて案の定やってきたのは北新地でした(笑)。

結局ここまで色違いのストライクはなく

 

f:id:kyotopgo:20190408192733p:plain

 

最後クヌギダマの色違いチャレンジをして

本日フィニッシュ!

 

今回難波や道頓堀に来たのは

普段と少し違ったポケ活を味わいたかったのですが、

まさにその通りになってくれたと思います。

 

風景が楽しめるということについては

前回書いたのですが

難波は個性的な若者が多く、

ファッションを見ていても飽きないなと、

むしろおじさんが見て参考になるなと

そう感じた一日でした(笑)。

 

マンネリ化してくるゲームですが

普段と少し違う角度から楽しむ方法はいくらでもあり、

それを追及していくのも一つの形かもしれませんね!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!