田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ギラティナ オリジンフォルム初日! むしイベントも開始

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日からギラティナのオリジンフォルムが

実装となりました。

 

今までのアナザーフォルムと

どこが違うのか比較してみると

 

f:id:kyotopgo:20190403201132p:plain

 

アナザーは防御>攻撃で強化最大CP3379に対し

 

f:id:kyotopgo:20190403201217p:plain

 

オリジンは攻撃>防御で強化最大CPは3683と大幅にアップ!

 

今後猛威を振るうであろうポケモンに対して

活躍できるであろう具体例は見つかりませんが、

CPも上がって攻撃フォルムになったギラティナ

他の伝説ポケモンよりも厳選する価値があると思います。

 

ちなみに上記データは

究極攻略DBさんを参考にしています。↓

https://9db.jp/pokemongo/

 

ということでいつも通り仕事終わりに

四条付近にやってきたのですが、

黒タマゴがないので 

 

f:id:kyotopgo:20190403201707p:plain

 

三条まで北上してきました。

長髪を靡かせる昭和のロックスターのような風貌です(笑)。

 

初日ということもあり人は集まっていますが、

割れてから少し時間が経っているので

7人からのスタートになります。

 

f:id:kyotopgo:20190403201854p:plain

 

最終的には14人となり討伐に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190403201928p:plain

 

やはり防御面は低めということもあり、

時間にかなり余裕を残しての討伐成功です。

 

f:id:kyotopgo:20190403202103p:plain

 

12球と好待遇で捕獲に挑みます。

そしてCPは・・・

 

f:id:kyotopgo:20190403202227p:plain

 

個体値100%がCP2105ですので

かなり低いですね^^;

 

f:id:kyotopgo:20190403202511p:plain

 

サークルはかなり大きめで上下に移動しますが、

距離がかなり近いので「なでる」ように投げると

上の時でもExcellentを出すことが可能です。

 

一体目なので金ズリ&ハイパーで挑みます。

そして・・・ 

 

f:id:kyotopgo:20190403204917p:plain

 

Excellentスローで無事捕獲成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20190403204953p:plain

 

個体値はやはり上から二番目でしたね。

ただ捕獲することができたので、

幸先の良いスタートを切れたんじゃないかと思います。

 

 

そして本日からむしイベントも開始されましたね!

 

正直開始前は誰得なのかと思っていたのですが、

どうやら色違いのストライクが実装されたとか。

 

f:id:kyotopgo:20190403205115p:plain

 

野生でもむしポケモンの出現が増えているようですが、

むしタイプのポケモンを10匹捕まえる、

というタスクでストライクが手に入るようです。

 

ハッサムメガシンカも存在するので、

是非高個体値色違いストライクは

捕獲しておきたいところですね!

 

さっそく達成して割ってみますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190403205409p:plain

 

色違いではありませんでしたね(笑)。

 

ギラティナのレイド・色違いのストライク探しと

伊藤園スペシャルウィークエンドも控えているので、

今週末は少し忙しくなりそうですね。

 

とりあえずオリジンフォルム初日、

プチポケ活の結果でした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!