田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 出現率渋め?キモリコミュニティデイ in北新地

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は昨日行われた

キモリのコミュニティデイについて

書きたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190324024235p:plain

 

いつも通り何ら変哲のない、

というと失礼かもしれませんが(笑)、

北新地にやってきました。

 

f:id:kyotopgo:20190324024709p:plain

 

今回は少し質の高いボックスのようですが

コインがもう少しで1480貯まるのと

 

f:id:kyotopgo:20190324024744p:plain

 

コミュニティデイ中の

孵化距離短縮を忘れていて、

前日失態を犯してしまった為、

今回は完全に孵化関係なしでいこうと思います(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190324025026p:plain

 

いつもより3時間遅い

開始ゴングが鳴り響きました!

 

今回の対象ポケモンキモリなので

普段より人が明らかに少なめです。

なぜでしょうね・・・?

あえて触れないでおきます(笑)。

 

ただジュカインメガシンカがありますので

厳選しておいて損はないと思いますよ。

 

f:id:kyotopgo:20190324025231p:plain

 

こちらも親の顔より見たタスクですね。

 

ここで・・・

 

色違いキモリ発見です!

と言いたいところなんですが・・・

 

 

なかなか出ない!

 

f:id:kyotopgo:20190324025612p:plain

 

ニアバイを見て分かる通り

天候ブーストがかかっていないことを差し引いても

キモリの出現自体が渋かった印象ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190324025826p:plain

 

ここまで約30分弱、

ボックスを見直しましたが全て緑色。

 

ちなみにFEC(15-14-12)の個体は

以前に捕獲したものなので

今回のイベントとは関係ないです(笑)。

 

そしてついに・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20190324030040p:plain


色違いキモリ出現です!(笑)

 

イベント開始35分経過で

ようやく初色違いを捕獲しました。

 

ここまで遅かったのは

最近ではあまり記憶にありませんね・・・。

 

そしていつも言っているような気がしますが

相変わらず着色料のような風貌です(笑)。

 

CPも高めなので期待しますが

 

f:id:kyotopgo:20190324030333p:plain

 

評価はバトル向きではないと。

 

そして色違いが一体出現したかと思えば

 

f:id:kyotopgo:20190324030444p:plain

 

その後立て続けに

 

f:id:kyotopgo:20190324030605p:plain

 

やや強い個体も含め

 

f:id:kyotopgo:20190324030550p:plain

 

着色していきます。

 

何度も書いていますが

ポケモンGOというゲームの色違いは

本当に偏りがありますよね(笑)。

 

一度そのような実証も

行わなければなりませんね。

 

 

あっという間に二時間が経ち

少し飽きてきたのでコリンクレイドに挑みますが

 

f:id:kyotopgo:20190324030856p:plain

 

レイド終了8分前にして驚愕の18人!

皆考えることは同じですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190324031203p:plain

 

当然こちらは光ってくれませんので

本業に戻ります。

 

夕暮れ時少し寒くなってきましたが

 

f:id:kyotopgo:20190324031239p:plain

 

ラストスパートをかけ

 

f:id:kyotopgo:20190324031356p:plain

 

次々と

 

f:id:kyotopgo:20190324031422p:plain

 

捕獲に挑み、

CP351の色違いキモリでフィニッシュ!

 

今回はキモリということで

気軽にプレイするつもりが

結局3時間どっぷりやってしまいました(笑)。

 

 

そして結果は・・・

 

348タップ中、色違い12匹!

約3.4%という結果になりました!

 

 

ほぼノンストップかつ捕獲短縮法でプレイしていましたが

348タップだったということは

湧き自体が少し甘かったのは気のせいではなかったようです。

 

色違い率は今回は低い印象でしたが、

連続で出現してくれた時間帯が二度あり、

それで何とか普段に近い確率になったかなとは思います。

 

ちなみに

348匹中最高評価は8匹(2.3%)で、

使えそうな個体は

 

f:id:kyotopgo:20190324031457p:plain

 

攻撃MAX個体が一体と

 

f:id:kyotopgo:20190324032221p:plain

 

攻撃と防御MAX個体が一体でした。

 

 

正直最近自分でプレイしていて思うのが、

よく飽きないなと(笑)。

 

一時期離脱している期間はありましたが、

結局国内で捕獲できていないのは

ベイビィポケモンとその進化形だけなので、

基本的にはリリース時より

ほぼプレイを続けていることになります。

 

最近コミュニティデイも

北新地もしくは京都でプレイするのが定番で

マンネリ化を少し脱却したい気持ちはありますが、

結局沢山捕獲して高個体を得られるのが

満足感に繋がっているんですよね。

 

ということで!

この日はコミュニティデイの後、

少し普段と違う刺激を求めて

ある場所に行ってきました!

 

次回更新をご期待ください!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!