田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ディアルガレイド中間報告 高個体は突然に!?

 田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

1か月出現するディアルガレイドも

折り返し地点を越えましたので

中間報告としてまとめたいと思います。

果たして高個体値は捕獲できたのか!?

 

現在はポケコインがあまり貯まっていないので

基本的には無料パスを使用するしかない状況です。

 

f:id:kyotopgo:20190316105559p:plain

 

まずは京都駅八条口側ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190316105805p:plain

 

京都タワー側ほどではないですが、

ここも割と人が集まる印象ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190316105904p:plain

 

やはりレイドが登場して少し日が経つと

皆さん研究しているのか

グラードンとカイリキーが多くなりますね^^;

 

f:id:kyotopgo:20190316110015p:plain

 

9球とやや渋めの待遇です。

そしてCPは・・・

 

f:id:kyotopgo:20190316110057p:plain

 

まぁそこそこといったところでしょうか。

ただ明らかに妥協個体ではないのでパイルで挑みます。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20190316110154p:plain

 

見事捕獲に成功してしまいました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190316110336p:plain

 

評価は一番上でしたが、

個体値MAXの値はありませんでしたね。

 

f:id:kyotopgo:20190316110501p:plain

 

その後日も定番の場所で挑み

 

f:id:kyotopgo:20190316110725p:plain

 

そこそこの高個体を引いていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190316110809p:plain

 

防御MAX止まりと。

 

f:id:kyotopgo:20190316110959p:plain

 

移転して今は亡きポケモンセンターでは

 

f:id:kyotopgo:20190316111059p:plain

 

またまた微妙な個体を引き

 

f:id:kyotopgo:20190316111153p:plain

 

飴すら稼がせてもらえないと(泣)。

 

f:id:kyotopgo:20190316111251p:plain

 

その後も

 

f:id:kyotopgo:20190316111340p:plain

 

低個体の日々は続き

 

f:id:kyotopgo:20190316111416p:plain

 

ボールの待遇だけ無駄に多く

 

f:id:kyotopgo:20190316111452p:plain

 

レイドは終了してしまいました(笑)。

 

そして数日空き

 

f:id:kyotopgo:20190319183219p:plain

 

仕事帰りの某日、

レックウザが猛威を振るっていた日だったのですが、

そのレックウザは無視して

少し離れたディアルガレイドにやってきました。

 

f:id:kyotopgo:20190319183334p:plain

 

いつも通りほぼ満員に近い人数で討伐し、

無欲のまま開いたCPは・・・

 

f:id:kyotopgo:20190319183424p:plain

 

2300オーバーキターーー!!!

 

これは準MAX個体値であると予想されます!

ここまで高個体に巡り合えなかったのは

運を溜めていたのですね!

 

当然全球金ズリで挑みますが、

それでも高個体値は捕獲率低い説が発動し、

残り4球となってしまいます。

 

今回もまた無理か・・・

そう思った8球目でした。

 

 

f:id:kyotopgo:20190319183621p:plain

 

天は我に味方しました・・・、

 

個体値ディアルガ

無事捕獲成功いたしました!!!

 

パチパチパチ。

 

 

f:id:kyotopgo:20190319183845p:plain

 

当然個体値は最高評価で・・・

 

f:id:kyotopgo:20190319184007p:plain

 

えーと間違っていますが(笑)、

 

FEF(15-14-15)の98%個体でした!

 

本当に未だに信じられないです。

伝説ポケモンでは過去最高クラスの

個体値を引けたのではないでしょうか。

 

f:id:kyotopgo:20190319184150p:plain

 

 ディアルガがレイドに登場して以降、

17匹目の個体でした!

 

課金している方には怒られるかもしれませんが、

無料パスを食い潰している身としては

中間地点で20匹近いレイドは

まずまず多い方だと思っています(笑)。

 

そして中間報告となりましたが!

おそらく私のディアルガレイドは

これで一段落となりそうです。

 

もっと高個体の数を増やしていっても良いのですが、

あまり伝説ポケモンを複数体強化するつもりはありませんし、

他のレイドポケモンの色違いも

まだ全く捕獲できていないので、

そちらを狙っていけたらなと思います。

 

どうしても無料レイドパスが余りそうなら

その時はディアルガで消費して

総括記事として書かせてもらうかもしれませんので

期待せずにご期待下さい(語彙力)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!