田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! レックウザ復刻初日 EXレイドがまたキャンセル!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

ナイアンティックさん!

またですか・・・

 

ついにまた!

 

 

f:id:kyotopgo:20190316112828p:plain

 

EXレイドのキャンセルがやってきましたよ(笑)。

 

デオキシス登場時に当日キャンセルが続出し、

Twitterが荒れに荒れた日がありました。

 

今回は少しお詫びの品を増やしてきたようですが(笑)、

おそらくポケモンセンター自体が移転になり

ポケストップ及びジムの場所が移動になったので

レイドがなくなったものと思われます。

 

私含め四条付近でレイドをよくプレイしていた人には

少し寂しい気もしますね(笑)。

と言ってても仕方ないので本題に戻りましょう。

 

今回レックウザが復刻としてレイドに登場しますが、

どうやら色違いはない模様です。

 

個人的にもまだ残骸のディアルガの方を

厳選したいとは思っているのですが、

やはりレックウザ初日ということで、

レックウザを狙っていきたいと思います。

 

そして

 

f:id:kyotopgo:20190317192003p:plain

 

迷った挙句ついに作ってしまいました!

 

砂は最近使っていないのでたまには良いかと思い

コミュニティデイで運良く捕獲できた

色違いの高個体をマックス強化しました。

 

ちなみにネーミングの由来は

某古い歌手の某古い歌です。

(年齢は詐称していません)

 

f:id:kyotopgo:20190317192344p:plain


更に最強の相棒、

マニューラも技を変え

万全の状態で挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190317192649p:plain

 

朝の京都駅前ですね。

 

時間が早いのか思ったよりも

ポケGOをプレイしている人は

そこまで多くなさそうです。

 

f:id:kyotopgo:20190317192822p:plain

 

それでも20人で討伐に挑み

 

f:id:kyotopgo:20190317193024p:plain

 

見事、討伐に成功です!

 

f:id:kyotopgo:20190317193058p:plain

 

10球待遇と球数はふつうですね。

そして肝心のCPは・・・

 

f:id:kyotopgo:20190317193256p:plain

 

かなり低めのようですね^^;

2191が個体値MAXなので

最低限2170あたりは欲しい所です。

 

サークルはかなり大きめで近く、

こちらもルギアに近い印象ですね。

パイルで捕獲に挑みますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190317193213p:plain

 

龍は無事天へと昇っていきました・・・

 

f:id:kyotopgo:20190317193721p:plain

 

気を取り直していきましょう(笑)。

京都の八条口側に出て再びレックウザに挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190317193858p:plain

 

やはり人がまばらで乗り遅れたこともあり、

5人で討伐に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190317194027p:plain

 

一度は全滅となってしまいますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190317194101p:plain

 

第二陣で何とか討伐に成功します。

 

f:id:kyotopgo:20190317195119p:plain

 

フレンドがいたのか!?

と思うぐらいの好待遇で捕獲に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190317195218j:plain

 

やはりボールが多い時、低個体説不滅!

パイルで挑みます(笑)。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20190317195305p:plain

 

復刻レックウザ、初捕獲成功です!

 

f:id:kyotopgo:20190317195345p:plain

 

やはり強さは上から二番目でしたね^^;

 

f:id:kyotopgo:20190317195416p:plain

 

先ほど最低限CP2170あたりは欲しい所です、

と言っていたのに実は過去のレックウザレイドは

CP2160台で妥協しているという(笑)。

 

正直全く使ったことがないので分かりませんが、

せっかくの復刻のチャンスですし

もう少しランクアップしたものを捕獲したいところですね。

 

ということで

レックウザは出ないためあまりやる気が起きませんが(笑)、

期間中は無料レイドパスを駆使して

プレイしていきたいと思います。

 

ディアルガのレイド内容については現在編集中で、

次回書くつもりですのでご期待下さい!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!