田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 奈良でGO! ディアルガレイド初日三連+伊藤園自販機情報

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日から伝説レイドが一新され、

ディアルガレイドが登場となりましたね!

 

ディアルガは はがね・ドラゴンタイプで耐性が多く、

はがね技で統一することもできます。

 

ですのでパルキアよりははるかに

厳選する価値がある伝説ポケモンであると言えますね。

 

f:id:kyotopgo:20190302190646p:plain

 

久々に奈良にやってきました!

今回奈良にやってきたのは理由があります。

 

 

 

f:id:kyotopgo:20190302191043j:plain


このディアルガのフォルム、

何かに似ていませんか・・・?

 

そう、鹿です!!

 

ディアルガは鹿なので(違う)、

奈良県でレイドをすると

個体値ブーストがかかります(もっと違う)。

 

 

・・・まぁ本当は

伊藤園スペシャルウィークエンドの自販機があるのと、

人ごみに疲れたので大阪や京都以外で少し人口密度の少ない場所で

プレイがしたかったからなんですけどね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190302191501p:plain

 

一直線にモジュールが焚かれています。

一時期奈良公園に通っていましたが、

これはあまり見ない光景ですね。

 

そしてお目当ての自動販売機の場所ですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190302191846p:plain

 

おそらくこちらは企業様の敷地内と思われ、

自販機自体が見つかりませんでした。

 

一方・・・

 

f:id:kyotopgo:20190302192051p:plain

 

こちらはすぐに見つかりました!!

ショッピングモールと記載がありますが、

しっかり道沿いにあるので即購入が可能です。

 

 

あとポケストップにはなっていませんが、

近くにもう一つイベント対象自販機があります。

少し進んだところのCoCo壱番屋奈良上三条店です。

 

双方ともしっかり在庫があったので、

探しておられる方は観光ついでに

自販機に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

f:id:kyotopgo:20190302192637p:plain

 

と言っている間にマクドナルドで

黒タマゴが出現したので、

少し時間を潰してから現地に向かいます。

 

f:id:kyotopgo:20190302192737p:plain

 

そしていよいよご対面・・・!

 

f:id:kyotopgo:20190302192926p:plain

 

青色の神々しいディアルガ登場です!

 

f:id:kyotopgo:20190302193014p:plain

 

当然のごとく即満タンとなった

20人でレイドに挑みます。

 

パーティ名は「鹿保護団体」

という名の討伐部隊です。

 

f:id:kyotopgo:20190302193214p:plain

 

やはり初日ということで

皆さん繰り出すポケモンもぐちゃぐちゃです(笑)。

 

それでも制限時間4分の1以下で

余裕の討伐に成功します!

 

f:id:kyotopgo:20190302193519p:plain

 

待遇は11球とそこそこ多めですね!

ちなみにチームを変える気は

今のところありません(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190302193656p:plain

 

すみません、

ディアルガがジャンプしていて

CPが撮影できていませんでした(笑)。

 

サークルは御覧の通りかなり大きく近いです。

左右上下の移動もないので、

かなり捕獲しやすいかと思います。

 

そして銀のパイルのみで挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20190302193826p:plain

 

見事捕獲に成功!

 

f:id:kyotopgo:20190302193906p:plain

 

無事、図鑑埋まりました!

 

そして肝心のCPは・・・

 

f:id:kyotopgo:20190302193958p:plain

 

2281の最高評価!

最大が2307なのでかなりの高個体ですね!

 

しかし攻撃がMAXではなかったので、

強化対象からは外れますね。

 

そしてこちらも初めて

 

f:id:kyotopgo:20190302194121p:plain

 

大和西大寺近鉄百貨店にやってきました!

通称「ならファ」ですね。

ただここは京都イオンや阪急百貨店と同じで

GPSが本当に安定しなかったです^^;

 

不安定ながらも何とか頭から入ることができ

 

f:id:kyotopgo:20190302194328p:plain

 

こちらも当然の20人討伐で挑みます。

 

そして勿論余裕の討伐成功!

二体目のCPは・・・

 

f:id:kyotopgo:20190302203154p:plain

 

さっきより下がってしまいました(泣)。

ここは気軽にパイルで捕獲に挑んでいきます。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190302203904p:plain

 

何と捕獲に成功してしまいました(笑)。

この調子でディアルガはどんどん

飴を貯めていきたいですね!

 

f:id:kyotopgo:20190302204017p:plain

 

そして最後JR奈良駅に戻ってきたら

丁度黒タマゴが出現していたので

本日の三戦目です。

 

f:id:kyotopgo:20190302204158p:plain

 

こちらも個体値は微妙ですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190302204252p:plain

 

またまたパイルで捕獲成功!

 

ここまでディアルガ捕獲率、

3匹中3匹100%です!

 

・・・高個体で捕獲できてこそ

意味があるんですけどね(笑)。

 

余計なことを書いて少し長くなりましたが

明日以降も時間があればディアルガ

狙っていきたいと思います!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!