田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ポケモンデイ 花飾りピカチュウ&イーブイを探せ! Day.1

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は昨日から行われている

ポケモンデイについて書きたいと思います。

 

とその前に、

とにかく作業になってしまったのは否めませんが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190228201759j:plain

 

カイリューの写真にドーブルが映り込み

 

f:id:kyotopgo:20190228201844p:plain

 

無事図鑑を埋めることができました!

これ続けてたら絶対カメラ壊れそうです(笑)。

ということで本題に入りましょう。

 

 

昨日から、

と言っても今回はたった二日間だけのイベントで、

しかも平日での開催です。

でもたまにはサービス業の方に

優遇があっても良いとは思いますね!

 

そしてカントー地方ポケモンが多く出現するということです。

 

さらにポッポとコラッタの色違い追加が行われ、

期間限定で花飾りピカチュウイーブイが登場します。

 

しかもこの花飾り二匹ですが・・・

色違いが存在するとのこと!

・・・地獄です(笑)。

 

どうやらフィールドリサーチがあるらしいですが、

それでもタスクで色違い率が上がった経験がないので、

花飾り色違いはかなりレアとなりそうですね。

 

勿論直前での発表だったので

有給を申請できるわけもなく・・・

 

f:id:kyotopgo:20190228202040p:plain

 

始発で清水五条付近にやってきました。

 

この影のピカチュウがどうやら

花飾りをつけているようですね。

 

f:id:kyotopgo:20190228202151p:plain

 

そしてポッポや

 

f:id:kyotopgo:20190228202239p:plain

 

コラッタも結構沸いているようですが、

そう簡単に色違いには出会えません。

 

限定で出ている

「ポッポまたはコラッタを5匹捕まえる」

というタスクでも、

花飾りピカチュウを手に入れることができるようですね。

 

f:id:kyotopgo:20190228202337p:plain

 

余談ですが現在は黒タマゴの出現が増えていることもあり、

朝の五条ってこんなにレイドが出ているんですね^^;

 

f:id:kyotopgo:20190228202525p:plain

 

そして普段はあまり見かけない

ブースターを野生で発見!

 

f:id:kyotopgo:20190228202606p:plain

 

イーブイの進化形ですが、

野生では花飾りはつけていないようですね。

 

f:id:kyotopgo:20190228202835p:plain

 

そして見事タスクを達成し、

ピカチュウ出現です!

そう簡単には焦げてくれませんよね(笑)。

 

あと可愛いのは良いのですが、

少し二次元感の強い花飾りでしたね^^;

 

f:id:kyotopgo:20190228202656p:plain

 

また、

ニャースを1匹進化させる」

というタスクで花飾りイーブイが入手できます。

 

実はニャースの飴が100個前後しかなくて・・・

野生で見かけたらパイルで捕獲していきます。

 

f:id:kyotopgo:20190228202817p:plain

 

こちらは進化の分岐が多く、

とりあえず全種類の花飾りが作れるぐらいの

イーブイの数は確保しておきたいですね。

 

色違いで全種類は・・・

まぁ無理でしょう(笑)。

 

イベント一日目、

昼休みにも少しタスクを割りましたが、

色違いが出現することはなく・・・

これは久々平日の仮眠&オールナイトコースか!?

Day.2に続きます。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!