田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 地獄のラティアスレイド 色違い出るまで帰れません 後編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

前回の続きです。

6戦のラティアスレイドを終え高個体は0、

勿論色違いも無し。

 

果たして納得できる個体を捕獲するのが先か、

レイドパスが尽きるのが先か・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223225246p:plain

 

7戦目ラッキーセブンですね。

 

三条まで歩いてきたので

そろそろ高個体及び色違いが欲しい所です。

 

f:id:kyotopgo:20190223225353p:plain

 

ボールが多いときに限って低個体、

これもレイドあるあるですね^^;

 

f:id:kyotopgo:20190223225448p:plain

 

しかもパイルで入ってしまう始末。

この運をもっと他で活かしたいですね。

 

風向きが変わらない状況に

この辺りから少しやる気が落ち始めます。

 

f:id:kyotopgo:20190223225543p:plain

 

どこのレイドをプレイしたかも

しっかり撮影できていない状況です(笑)。

 

しかしその8体目・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223225652p:plain

 

プレイヤーのやる気とは裏腹に

やる気のあるラティアスが出現です!

 

これは文句なしで最高評価でしょう!

 

しかし!

 

f:id:kyotopgo:20190223225852p:plain

 

はるか彼方へと飛んでいきました・・・

 

気を取り直して昼食を済ませ

 

f:id:kyotopgo:20190223225953p:plain

 

再び四条まで下ってきました。

これで本日9戦目となります。

 

f:id:kyotopgo:20190223230107p:plain

 

倒すのは本当にイージー

 

f:id:kyotopgo:20190223230158p:plain

 

そこそこの個体を引いていっても

 

f:id:kyotopgo:20190223230340p:plain

 

逃げられ

 

f:id:kyotopgo:20190223230411p:plain

 

ついに二桁10戦目、

午前中と全く同じコースを辿り蓋を開けてみると

 

f:id:kyotopgo:20190223230515p:plain

 

何とかなりの高個体を引いていきます!

 

当然金ズリで挑みますが

ボールがやや少なく、

 

そう、お察しの通り

 

f:id:kyotopgo:20190223230706p:plain

 

逃げられ(笑)、

いやー本当にかみ合わないですね。

 

f:id:kyotopgo:20190223230835p:plain

 

人が多いのであまり好きな場所ではないですが

商店街の中ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190223231037p:plain

 

20人討伐の超イージーウィンの後・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223230956p:plain

 

来ました!超超高個体!

 

おそらくパーフェクトに準ずる個体だと思われます。

しかしボールは7個。

 

また逃げられコースですね(泣)。

半ば諦めて捕獲に挑みますが・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20190223231239p:plain

 

見事!高個体値ラティアス

まさかの捕獲成功です!!

 

いやまさかと言うのも悲しい話ですが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190223231338p:plain

 

やはり調べた結果、

15-14-15のほぼパーフェクト個体!

 

これは本日最高の収穫となりました!

あとは色違いだけですね!

 

f:id:kyotopgo:20190223231525p:plain

 

そしてこの良い流れを変えたくない12戦目ですが

 

f:id:kyotopgo:20190223231642p:plain

 

そこそこの高個体で捕獲継続!

まだまだ確変は終わっていません!

 

ここで色違いラティアスを引き寄せるために・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223231716p:plain

 

相棒をラティオスに交換します!

・・・もちろんオカルトですが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190223231839p:plain

 

そして13戦目

 

f:id:kyotopgo:20190223231943p:plain

 

14戦目とこなしますが

相変わらず色違いは出ず。

 

ここでストックしていた

プレミアムレイドパスが尽き、

なけなしのコイン500を全て崩し、

単品でレイドパスを5枚購入します。

 

f:id:kyotopgo:20190223232259p:plain

 

結局歩きに歩いて遠くまで来てしまいました。

陽も傾いてきて風も少し冷たくなってきました。

 

f:id:kyotopgo:20190223232558p:plain

 

開始3分前ぐらいで一気に人が増えて

20人で討伐に挑み、

余裕の討伐成功です。

 

そろそろ、本当に来てくれ・・・

 

 

本当に・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20190223232719p:plain

 

本当にキター!!!!

15戦目にして色違いラティアス出現です!!

 

今回はしっかりと冷静にパイルで挑み

ラティアスが下段に降りてくるのを待って・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223232921p:plain

 

見事、捕獲成功いたしました!

 

そして個体値は・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223233035p:plain

 

最高評価の

 

f:id:kyotopgo:20190223233101p:plain

 

攻撃MAX個体!

 

そしてこれにより!

色違い出るまで帰れません企画完結!

 

 

 

先ほど15戦目で出たと苦労したような

書き方をしましたが、

おそらく決して運が悪かった方ではないですよね(笑)。

 

むしろ色違いの他に98%個体が出た分

運はかなり良い方だったと思います。

 

とにかくこれで残りのラティアス期間を

気楽に過ごすことができますね。

 

レイドだけを前編後編に分けて書いたので

少しだらだらした感は否めませんが、

次の色違い有りのレイドは

コインが貯まるまで少し待ってほしいものですね(笑)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!