田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 地獄のラティアスレイド 色違い出るまで帰れません 前編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

先日のソフトバンクスペシャルウィークエンドの記事は

内容が薄く、

メインの内容がラティアスレイドであると

予告をしていました。

 

本日はその予告通りその同日に行っていた、

ラティアスレイドを前編として書きたいと思います。

ただし今回はルールがあります。

それは・・・

 

ラティアスの色違いを出すまで帰れません。

 

・・・完全に後付けです(笑)。

 

そもそも拡張枠以外は課金をしないという

謎の縛りプレイを未だに続行しているため、

無料パス2枚+ストックしているプレミアムレイドパス+

貯めている僅かなポケコインが無くなり次第終了となります(笑)。

 

私は実はこの日が終了するまで

ラティアスレイドが延長になったことを知らず、

週末限定でのレイドだと思っていました。

 

ということで色違いを一日目で出さないと

翌日も出せないという心意気(謎理論)で挑みました。

 

f:id:kyotopgo:20190223221505p:plain

 

スペシャルウィークエンド開始まで少し時間があり、

いきなり四条に到着するとレイドが出ていたので、

さっそくプレイしていこうと思います。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223221625p:plain

 

ここでネットワークエラー発生!

 

人数が0人の状態でレイドに出入りすると

最近よくこのエラーが起こりますよね。

 

今のところゲームを再起動するしか

解決策が見当たりません。

 

f:id:kyotopgo:20190223221758p:plain

 

割れてからかなり時間が経っていましたが、

やはりラティアスレイド復刻初日ということもあり、

色違いを狙っている人がいるようですね!

 

レイドバトル開始!

かと思いきや・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223222009p:plain

 

またまた開始画面でフリーズ!

 

イベント開始まで1時間を切っているので

単純にサーバーが重いのか、

どちらにせよ嫌な予感しかしませんね^^;

 

それでも・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223222146p:plain

 

再び再起動を行い復帰しましたが、

割と余裕を残して討伐成功です。

 

f:id:kyotopgo:20190223222257p:plain

 

出だしから12球、

素晴らしい待遇です。

 

まず1体目の個体値は・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223222326p:plain

 

んー微妙です(笑)。

 

 

ここで使いどころがイマイチ出てこない

銀のパイルを使用して捕獲に挑みます。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223222426p:plain

 

見事、捕獲に成功です!

 

f:id:kyotopgo:20190223222526p:plain

 

飴も6つ確保できて復刻1体目捕獲、

とても幸先が良いですね!

 

f:id:kyotopgo:20190223222616p:plain

 

ただ上から二番目の評価でした。

 

個体値MAXはCP2006のようなので、

最高評価は1970以上といったところでしょうか。

 

f:id:kyotopgo:20190223222837p:plain

 

さぁさぁ真横にもう一体出現しているので、

惜しみなくプレイしていきますよ。

 

f:id:kyotopgo:20190223222919p:plain

 

こちらも決して多くはなく、

先ほどのプレイヤーがスライドした感じですかね。

 

f:id:kyotopgo:20190223223012p:plain

 

エラーもなく2体目の個体値は・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223223049p:plain

 

CPは1978!

これは先ほど言った最高評価の

ボーダーを超えているのではないでしょうか。

 

高個体ということで金ズリで挑んでいきます。

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223223215p:plain

 

こちらもすんなり捕獲に成功です!

 

f:id:kyotopgo:20190223223250p:plain

 

予想通り最高評価をたたき出しますが、

一番使い道がない防御MAX。

もう一押し高いCPが欲しいですね。

 

そしてイベントのシリアルナンバー入力後も・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223223436p:plain

 

集まる確率の高いマクドナルドへ行きますが

 

f:id:kyotopgo:20190223223527p:plain

 

かなり低めのCPを引いていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190223223627p:plain

 

更にマクド行脚は続き

 

f:id:kyotopgo:20190223223713p:plain

 

少し心の余裕が出てきたのか、

大好きなマニューラで炭を塗りながら

 

f:id:kyotopgo:20190223223800p:plain

 

マクドクオリティー(?)の

ラティアスを引いていき

 

f:id:kyotopgo:20190223223858p:plain

 

本日4体目にして初めての逃亡を食らいます。

 

f:id:kyotopgo:20190223224011p:plain

 

パルキアのレイドは基本無視して次に行きます。

 

幸い黒タマゴの割れ待ちをしていたレイドは

4分の3程度はラティアスであった気がします。

 

f:id:kyotopgo:20190223224206p:plain

 

えーどれだけマクドが好きなんでしょう(笑)。

 

ラティアスは赤いので、

何となくマクドナルドのキャラに

抜擢されそうですよね(絶対ない)。

 

そして

 

f:id:kyotopgo:20190223224258p:plain

 

同じラティアスじゃないか!?

と思うほどまたまたデジャヴなCPですね。

 

f:id:kyotopgo:20190223224446p:plain

 

ここでようやくマクドナルドから抜け出しますが

 

f:id:kyotopgo:20190223224546p:plain

 

CPは今一つ上がらず・・・

 

ここまで6戦を終えて高個体及び

色違いは捕獲できず。

 

果たして納得のできる

個体は得られたのか!?

 

後編へ続きます。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!