田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 初参加!ソフトバンクスペシャルウィークエンド

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は先ほどまで行われていた

ソフトバンクスペシャルウィークエンドについて

書きたいと思います。

 

延長になっていたイベントがようやく!

実施されましたね!

 

私はソフトバンクユーザーなのですが

迷惑メールはブロックしているため、

今回のイベントの参加券が配られるか

かなりヒヤヒヤしていました。

 

よくわからないのでブロックを全解除すると

山のような迷惑メールとともに

無事に参加券が届きました(笑)。

 

ウィークエンド系のイベントは

実は私初参加でして、

理由は欲しいポケモンがいないのと、

今までイベントで出現したアンノーン

全て所持していたからです。

 

f:id:kyotopgo:20190223185323p:plain

 

本日は最近もうおなじみとなった

京都の四条付近にやってきました。

 

珍しく早く到着したので

ラティアスレイドを攻略していると、

突然!

ポケストップの上に噴出しが出現しました!

 

・・・過去動画で勉強してきましたよ、

このポケストップまで行って

シリアルコードを入力するんですよね!

 

f:id:kyotopgo:20190223185549p:plain

 

そしてチェックインが完了!

 

f:id:kyotopgo:20190223185615p:plain

 

参加した証の素敵なメダルもいただきました!

 

f:id:kyotopgo:20190223185657p:plain

 

そして一瞬で風景が変わります!

 

f:id:kyotopgo:20190223185727p:plain

 

事前告知はアンノーンヒトカゲだけでしたが、

今回も+@で普段捕獲が難しいポケモン

何種類か出現していますね。

 

f:id:kyotopgo:20190223185821p:plain

 

ただ・・・

ミニリュウは持っているんですよね、

高個体も飴も(笑)。

 

・・・批判しているわけではありませんよ?

 

f:id:kyotopgo:20190223185908p:plain

 

パープルの何ともオシャンティーなボックスです!

 

ありますよね、百貨店でも

包装が豪華だから数が多く入っているのに

なぜか割高なやつ。

 

・・・批判しているわけではありませんよ?(二度目)

 

f:id:kyotopgo:20190223190245p:plain

 

と言いつつも(笑)、

普段とはまた違った光景に

 

f:id:kyotopgo:20190223190317p:plain

 

同じ場所でポケ活をしているのに

斬新さを感じます。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223190403p:plain

 

普段はIKKOよりもマボロシポケモン

アンノーンを発見します!

 

f:id:kyotopgo:20190223190553p:plain

 

S型ですが・・・!

私は鳥取砂丘のイベントにも参加しているので、

既に持っているんですよね(笑)。

 

それでも数体は今回も確保しておきたいので、

CPがそこそこ高いものは捕獲していきます。

 

そしてついに・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223190714p:plain

 

B型アンノーン発見です!

 

正直これのみが欲しくて、

今回イベントに参加しました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190223190838p:plain

 

ついに初めてのご対面!

と言う割にはスーパーボールで捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223190950p:plain

 

見事捕獲に成功!

無事アンノーン図鑑B型、埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20190223191028p:plain

 

アンノーンというポケモン

謎に包まれているのは分かりますが

あまりエスパータイプ感はないですよね(笑)。

 

その後・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223191134p:plain

 

わたパチメリープ発見です!

 

しかしこれもコミュニティデイで捕獲済み・・・

 

f:id:kyotopgo:20190223191237p:plain

 

その後も貴重なB型アンノーンを捕獲したり

 

f:id:kyotopgo:20190223191315p:plain

 

色違いアニサキス

 

f:id:kyotopgo:20190223191348p:plain

 

太陽に当たりすぎトカゲを

立て続けに捕獲していきます。

 

コミュニティデイほどではありませんが、

色違いの確率は上がっていますね!

 

そのほかにも

 

f:id:kyotopgo:20190223191519p:plain

 

ぽつぽつとこぼれ出てくる

 

f:id:kyotopgo:20190223191558p:plain

 

ラッキーも捕獲していきますが、

高個体は出現してくれませんでした。

 

 

正直かなり前に決定していたイベントなので、

出現するポケモンに少し古さが感じられました^^;

 

メリープミニリュウあたりを

ヨーギラスダンバルに変えていただけてたら

かなり満足度は上がったのでしょうが、

それが出来なかったのはまた不参加者に対して

大幅な不公平さが生じるからでしょうね(笑)。

 

ただ重ね重ねですがB型のアンノーン捕獲は

最高の収穫となりましたね!

 

 

ウィークエンド自体の内容はここまでですが・・・

内容薄くないですか?おっしゃる通り!

 

実はこの内容がメインではなく、

ラティアスレイド初日!

こちらがメインディッシュ(?)なので、

後日そちらの結果もお伝えできればと思います。

 

とりあえず足がガクガクですが、

明日のパールルデイも気合入れていきましょう!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!