田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ウリムーコミュニティデイ 過去最高!色違い&高個体乱獲!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は昨日に行われました

ウリムーコミュニティデイについて

書きたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190218131928p:plain

 

本日は少し遅れ気味に

いつもの北新地に到着します。

 

いきなり地上に出ると

ウリムーが待ち受けています!

 

ルアーモジュールの時間が

イベント中延長されていることもあり、

当然大阪は一足早い桜が満開ですね。

 

おそらくウリムーの見た目と、

ドラゴンキラー最強の将来性の認知、

そして何よりほしのすな三倍もあり、

人の数も相当なものでした。

 

f:id:kyotopgo:20190218132120p:plain

 

ウリムーはサークルが小さく、

比較的捕獲が面倒臭いポケモンですが、

今回も効率重視で捕獲短縮法を使い、

捕獲に挑んでいきます。

 

f:id:kyotopgo:20190218132238p:plain

 

タスクも通常運転のようですね。

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20190218132312p:plain

 

開始わずか4分、

ウリムーの色違いを発見です!

 

1タップ目で出現したという声もあったので、

今回は期待できそうですね!

 

f:id:kyotopgo:20190218132452p:plain

 

ただCPは低めのようですね。

しかし捕獲してみると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190218132532p:plain

 

何と最高評価の攻撃MAX個体です!

 

コミュニティデイに出現するポケモンは、

低CPは低個体の傾向にあったのですが、

まさか一体目の色違いから高個体とは・・・!

 

ただ強化するのに大変そうですので、

戦力として使うかは微妙ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190218132725p:plain

 

ウリムーは大きさといい色といい

見つけやすくタップしやすい、

と感じた方が大半だったと思います。

 

とにかくコミュニティデイ史上最高に

タップミスが少なく、

捕獲効率を上げられたと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190218132949p:plain

 

その後も

 

f:id:kyotopgo:20190218133018p:plain

 

かなりのハイペースで

 

f:id:kyotopgo:20190218133046p:plain

 

ウリムーを捕獲していきます。

 

f:id:kyotopgo:20190218133250p:plain

 

思ったよりもボックスの圧迫が早く、

色違いを除く低CPのウリムーを切っていきます。

 

気のせいかもしれませんが捕獲試行回数や

色違い出現数はいつもよりも多い印象があります。

 

f:id:kyotopgo:20190218133511p:plain

 

このように三連続で色違いを引けた時があり、

何かのバグかと疑うほどでした(笑)。

 

終始色違いの出現が

途切れることはありませんでした。

 

f:id:kyotopgo:20190218134141p:plain

 

ラストスパート、

終了三分前でも色違いの捕獲に成功し、

終わってみると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190218134411p:plain

 

f:id:kyotopgo:20190218134515p:plain

 

何と色違いは2ページ+1匹!

 

結果・・・

 

458タップ中、色違い25匹(5.4%)

過去最高捕獲数となりました!

 

そのうち色違いの最高評価は合計2匹!

最初に捕獲した低CP&攻撃MAXのウリムーと・・・

 

f:id:kyotopgo:20190218134755p:plain

 

何と色違いなのに15-14-11の高個体!

 

f:id:kyotopgo:20190218135032p:plain

 

当然こちらにシンオウのいしを使い・・・

 

f:id:kyotopgo:20190218135108p:plain

 

無事図鑑埋まりました!!

さらにさらに・・・

 

CP250以上かつ通常色最高評価は11匹!

その中で15-15-13の高個体ウリムーが2匹!

 

つまり何が言いたいかと言うと・・・

 

数も質も過去最高のコミュニティデイとなりました!

パチパチパチ。

 

 

そもそも記憶の中では20を超えた

色違い数を捕獲できたのは初で、

天候ブーストがかかっていない中で

満足できる個体を4匹確保できたのは

かなり優秀だったのではないかと思います。

 

特に「色違いの高個体」

というものを確保できた記憶がなくて、

それも実用も兼ね備えたマンムーを作れたこと、

またほしのかけらも使用したので

3時間で22万のほしのすなが貯められたことも

大変満足しています。

 

 

毎回こう上手くいくわけはありませんが、

最近サーバー落ちが大幅に減少したので

捕獲試行回数が圧倒的に増える捕獲短縮法は

ゲームが少し重くなりますが

今後も使用していきたいかなと思います。

 

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!