田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ふしぎなはこに初挑戦 色違いメルタンを捕獲せよ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

突然ですが、

数日前の私のボックスを見てもらいたいのですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190217093909p:plain

 

バネブーが多い?いいえ、

良個体のヒンバスが羨ましい?いえいえ・・・

右上の!

マークをご覧ください!

 

そう、メルタンが出現するという

噂のふしぎなはこを戴いてきました!

 

実は私原作を全てプレイしていましたが、

このニンテンドースイッチ

ピカブイは所持しておらず、

かましいことを自覚しながらも

持っている先輩に分けてもらってきました!

非常に感謝です。

 

ということで本日は

そのふしぎなはこを開けていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190217094544p:plain

 

この箱はニンテンドースイッチ

ピカブイと連動することにより、

ポケモンGOからピカブイへ

ポケモンを1体転送することにより

中身を受け取ることができます。

 

そして何よりも2/6から3/5までが

色違い出現期間となっています。

 

また普段はふしぎなはこを一度受け取ると

一週間は再度受け取ることができないのですが、

この期間中であると三日経つと

再び受け取ることが可能です。

 

f:id:kyotopgo:20190217095200p:plain

 

パン〇ラの箱のようですが・・・!

それでもモンスターボールの柄は

しっかりと残っているのですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190217095332p:plain

 

原作のかまいたちの技のように

なんちゃらのなんちゃらに渦が巻く(?)

ような感じですね!(正確には忘れた)

 

今回はガチの自宅なので、

申し訳ないですが風景はカットしています。

 

おこうと同じで足元に現れるので、

ポケストップやジムが全くない場所で

プレイするのが望ましいです。

 

制限時間は30分、

いざ開始です!

 

f:id:kyotopgo:20190217095610p:plain

 

早速一体目をタップしますが・・・

どうやら色違いではないようです。

 

高CPですがパイルで捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20190217095744p:plain

 

見事成功です!

 

f:id:kyotopgo:20190217095840p:plain

 

しかしかなりの低個体のようですね。

いえ、

今回は個体値よりも色違いを狙っているのです。

 

更にその後も

 

f:id:kyotopgo:20190217095946p:plain

 

順調に捕獲していきますが

 

f:id:kyotopgo:20190217100017p:plain

 

色違いは出てきてくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190217100047p:plain

 

約10分を終了して6匹捕獲に成功です。

このペースだと30分で18匹程度は

捕獲ができそうですね。

 

その後も虚しく時間だけが過ぎていき・・・

最後の一体となりました。

 

果たして奇跡は起きるのか・・・!?

 

 

f:id:kyotopgo:20190217100302p:plain

 

・・・起きませんでした(笑)。

 

どうやら確率的には5%程度らしいので、

3回ぐらいプレイすると期待値は上がりそうですね。

 

f:id:kyotopgo:20190217100506p:plain

 

f:id:kyotopgo:20190217100527p:plain

 

結果は30分で19匹でした!

 

残念ながら色違いには出会えませんでしたが、

2分に1匹以上のハイペースで捕獲でき、

全てパイルを使用したので

飴の数もかなり増えたのは良かったです。

 

これでまた先輩に箱を貰いに行かないといけませんね・・・。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!