田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! デオキシスEXレイド アタックフォルム編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

私にもようやく!

アタックフォルムになった

デオキシスのEXレイドが当選しました!

 

というか実はこれで当選は三度目なのですが、

用事があったり有給が取れなかったりで

なかなか行くことができませんでした。

 

しかも過去には

レイドのキャンセルを食らうわ、

告知のあった日にレイドに向かい

アタックフォルムじゃないわで

割と苦しめられてきました。

 

過去のリンクを下に貼っておくので、

まだご覧になられていない方は

先にそちらを読むことをお勧めします。

 

 

 

困難を乗り越えてついに

デオキシスに会える日がやってきました。

 

f:id:kyotopgo:20190215190705p:plain

 

街中を避けて高瀬川沿いに歩き、

レイドのあるマクドナルド新京極店を目指します。

 

私にとっては初のアタックフォルムなので・・・

 

f:id:kyotopgo:20190215190805p:plain

 

申し訳ないけど崩させてもらいました!

 

f:id:kyotopgo:20190215190845p:plain

 

まだほとんど人が集まっていないようでしたので、

10数分前に崩すのはタブーな気がしながらも

ボール確保のために赤に染め上げました。

 

そしていよいよ・・・

 

f:id:kyotopgo:20190215190942p:plain

 

デオキシス心太フォルムの誕生です!

 

f:id:kyotopgo:20190215191040p:plain

 

一瞬も一瞬、

あっという間に20人が埋まります。

 

直前で続々と人が集まってきたので、

おそらく2グループぐらいはできましたかね。

 

位置偽装合わせるともっとかもしれません。

(しれっと言う)

 

f:id:kyotopgo:20190215191215p:plain

 

商店街の中のマクドナルド新京極、

あまり電波の悪いイメージがなかったのですが

珍しくGPSエラーが出てしまって焦ります。

 

f:id:kyotopgo:20190215191331p:plain


それでも10秒前には復帰し、

討伐に挑みます!

いつも通り先発は大好きなマニューラです。

 

f:id:kyotopgo:20190215191423p:plain

 

何を繰り出しても同じですね(笑)。

伝説ポケモン史上最速ぐらいの時間で

無事討伐成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20190215191513p:plain

 

念のためジムを崩した甲斐もあり、

11球の待遇で捕獲に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190215191610p:plain

 

個人的に心太フォルムと言っているのは

アタックフォルムの手のくにゃくにゃが

心太が製造される風景に似ているからです(笑)。

 

私が言っているだけで世間では全くそのように呼ばれていないので、

公共の場で発言して恥をかかないようにお願いします(笑)。

 

 

捕獲率は高いはずですが、

数球簡単に出られてしまいます。

 

しかし、そこは長年の経験、

落ち着いて捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20190215191748p:plain

 

見事、捕獲に成功!

 

f:id:kyotopgo:20190215191937p:plain

 

飴を見てもらうと分かる通り、

銀パイルを連打したのが

数球出られた原因でしょうね(笑)。

 

その代わりボーナス期間ということもあり

12個の飴を得ることができました!

 

f:id:kyotopgo:20190215192127p:plain

 

個体値は決して高くはありませんでしたが、

二つ目のフォルムも捕獲することができて

とても満足した一日になりました!

 

ついでに久々にだらだらと

京都でポケ活をしてきたのですが、

その内容はまた次回以降で紹介します。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!