田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! バレンタインイベント初日 ラッキーソロレイド!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

今年も恒例のバレンタインイベントがやってきましたね!

 

さっそく外回りの空き時間に

少しプレイしてきたので

本日はその内容になります。

 

f:id:kyotopgo:20190214194333p:plain

 

どうでも良いですがまずこのイラスト、

可愛すぎて100点です(笑)。

 

ただやはり同じピンクでも日本人としては

バレンタインよりも桜の方が印象は強いですね。

 

f:id:kyotopgo:20190214194459p:plain

 

事業所に戻る途中ですが、

かなりのピンクポケモンが沸いています!

 

何げなくレアのドーミラーがいるようですが・・・

少し遠いので今回はスルーです(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190214194625p:plain

 

その代わりと言っては何ですが

ミツハニーに遭遇します。

 

無事捕獲し・・・

 

f:id:kyotopgo:20190214194708p:plain

 

何と最高評価の防御MAX!

まぁ進化も終わっているので

使わないんですけどね(笑)。

 

このポケモンも蜜なので

バレンタインと関係あるんですかね?

(多分関係ない)

 

f:id:kyotopgo:20190214194821p:plain

 

パッチールも今回バレンタイン仕様になっているようで、

すぐにタスクを集めることができました。

 

 

そしてやはり注目すべきポケモンは・・・

 

ラッキー!

 

イベントでも定期的に出現はしていますが、

今回はタスクにレイドと、

高個体を確保するチャンスですね!

 

ちなみに私は100%と96%の

ハピナスを所持しているのですが、

今回でもう一体高個体が欲しいところです。

 

f:id:kyotopgo:20190214195205p:plain

 

そしてソロのラッキーレイドに

さっそく挑戦します。

 

仕事と関係がある場所の近辺のため、

今回は伏せさせてもらいます。

 

f:id:kyotopgo:20190214195257p:plain

 

いかにもラッキーはHPが高そうですが

星3つのレイドなので

カイリキー軍団で何とか倒せるのではないでしょうか。

 

f:id:kyotopgo:20190214195526p:plain

 

ドでかい風船のようなシルエットのラッキー、

さっそくバトル開始です!

 

やはりラッキー、

HPが高くカイリキーは2体やられますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190214195802p:plain

 

見事、討伐成功です!

 

フル強化のカイリキーが3体いれば

余裕で討伐できそうですが、

思ったより手こずったので

初心者の方には少し難しいかもしれません。

 

そしてパイルで捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20190214195945p:plain

 

無事、捕獲に成功しました!

 

今回飴も倍となっていますので、

ラッキーレイドは積極的にプレイしていきたいですね!

 

ちなみに

ラブカスを20匹捕まえる」

というタスクでラッキーが登場するそうです。

 

少し探し回って見つからなかったので、

結構レアなタスクかもしれません。

 

f:id:kyotopgo:20190214200311p:plain

 

そしてヤドンを利用することで・・・

 

f:id:kyotopgo:20190214200246p:plain

 

「グレートスローを5回連続で投げる」という

パッチールタスクをクリアします。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20190214200403p:plain

 

顔にハート形のパッチール出現です!

原作ではおそらくこういう演出はなかったですよね。

 

ポケモンGOはまだまだバグも多いですが、

予想できないイベントが数多く用意されている所には

非常に魅力を感じるので、

今後も期待したいところです。

 

とりあえずこのイベントで

私がやることは少なそうですが、

期間限定の景色を楽しみたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!