田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! フィッシングショーでGO!前編 in インテックス大阪

 田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は先日の宣言通り!

そう、久々に南港に行ってきました!

 

レアポケモンが街中で見かけるようになってからは

本当に一年以上足を運んでいないような

そんな印象があります。

 

もしかすると最近ポケモンGOを始めた人は、

南港がレアポケモンの聖地だということを

知らない方が多いかもしれませんね。

 

大阪では年に一回、

インテックス大阪で釣りメーカーの祭典である

フィッシングショーというものがあります。

 

インフルエンザの猛威に脅えながらも、

トークショーだけはどうしても見たかったので、

ポケ活しつつ時々トークショーを見る感じで行ってきました。

 

f:id:kyotopgo:20190203203314p:plain

 

降り立ったコスモスクエア駅

どれぐらい来ていないでしょうか。

 

この近くで野生のデンリュウを捕まえた衝撃は

今でも鮮明に覚えています。

 

とりあえず少し離れていますが

インテックス大阪まで徒歩で向かいます。

 

f:id:kyotopgo:20190203203721p:plain

 

ニアバイを見てみましたが

特にこれといったポケモンは出ていないようですね。

 

f:id:kyotopgo:20190203203833p:plain

 

少し歩くとメリープ発見です!

 

雨ブーストでもないのに出現するのは

少し珍しいかもしれません。

 

f:id:kyotopgo:20190203204029p:plain

 

パイルで捕獲しますが、

個体値は普通のようですね。

 

f:id:kyotopgo:20190203204100p:plain

 

インテックス大阪入口付近に到着しました!

 

昔はこの周辺はヨーギラスが多数出現しており、

過去効率の良い南港でのポケ活方法、

なんていう記事も書いたものです。

 

しかしソースは多いものの、

珍しいポケモンは出現していませんね。

 

f:id:kyotopgo:20190203204258p:plain

 

ここで7日目のボーナスタスクを確定しますが、

シンオウの石は出ず・・・

 

f:id:kyotopgo:20190203204350p:plain

 

ご褒美のライコウも低個体値を引いていきます。

 

 

ここから並んでいたイベントの行列が

少しずつ前に流れ始めたので

いったんポケ活を中断します。

 

フィッシングショーには

学生の頃は来ていたのですが、

その時よりも格段に人が多いような、

そんな印象ですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190203204430p:plain

 

即売会なんて人が多すぎてとても購入できず、

トークショーを終え昼食も兼ねて

ATCの方へ向かいます。

 

このコースは嫌というほど往復したので

方向音痴の私でも道が分かりますね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190203204742p:plain

 

晴れブーストがかかっているので

サボネアが多数出現していますが、

ここでも特にこれといったポケモンは見当たりません。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20190203204928p:plain

 

ややレアであるケイコウオを発見します!

 

f:id:kyotopgo:20190203205036p:plain

 

こちらは進化形のネオラントまでは

図鑑は埋まっているのですが、

あまり見かけないのでパイルで捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20190203205134p:plain

 

何と攻撃MAXの最高評価個体!

 

CPも低めで思い入れがあるポケモンでもないので

強化は多分行いませんが、

やはり高個体を捕獲するのは

気分が良いものですね!

 

f:id:kyotopgo:20190203205318p:plain

 

その後もATCで昼食を取り

監視を続けますが目新しいポケモンは出ず・・・

 

メリープネオラントなど

レアソースの片鱗は見えましたが、

南港は関西の第二聖地ではなくなってしまったのか、

少し長くなりそうなので、

その答えは次回後編に続きます!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!