田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ヒンバスデイ事前海外情報!タスク内容と対策

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は記事を書くつもりはなかったのですが、

イギリスにいる知り合いから情報をいただいたので

明日のヒンバスデイはどのようなものか、

ということについて至急書きたいと思います。

 

ヨーロッパ各地域では

いち早くヒンバスデイが実施されているようですね。

現在日本時間で午後8時前の情報ですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190119193538p:plain

 

まだ少しプレイしただけらしいのですが、

現在確認されているのはこの3種類に加えて、

「ナイススローを15回投げる」

というタスクの計4種類だそうです。

 

画像の下二つは達成が難しいため、

グレートスロー10回・ナイススロー15回の

タスクを揃えてこなしていくのが良いかと思われます。

 

そして簡明に注意点を3点まとめてみました。

 

 

ポケストップは1月20日になった瞬間回さない

 

これは攻略サイトや動画でも紹介されていますが、

タスクというのは一日一回が鉄則ですので、

イベント中ヒンバスタスクが取れない、

ということがないように

イベント時間中はポケストップに触れないことが

無難であると思われます。

 

 

②こなしたタスクは捕獲をせずに貯めておく

 

ここからは個人的な見解となりますが、

グレートスロー10回・ナイススロー15回のタスクを3つ集める間、

10体もしくは15体のポケモン

捕獲機会を得るのは難しいと思います。

 

イベント期間中もそうですが、

今現在貯めている捕獲タスクもそのままにして、

当日必要な時に使用した方が良いと思います。

 

特にタスクで貯まっているロコンなどは

サークルが赤で捕獲が難しいため、

捕獲まで3回ぐらいGREATの機会を得られるかもしれません。

 

 

ポケストップと捕獲機会が多い場所に行くこと

 

最近は比較的田舎でもレアポケモンが出現するようになり

ソースも多少は増えましたが、

今回に至ってはいかにポケストップの数を回し

NiceとGREATスローをかき集めるかという勝負になります。

 

つまりポケストップが多く、

ポケモンのソースも多い所に行かないといけません。

 

今回も関西で言うと北新地や天保山など

一か所に留まるのは明らかに不利だと思われます。

 

私が現在考えているのは

京都では鴨川を挟んで東側の地域です。

 

寺院、地蔵のポケストップが多く、

四条河原町付近の街中に比べて

人及び信号が少ないと思われます。

 

大阪だと北新地からスタートして大阪駅まで北上し、

扇町公園を目指して東に進むのが良いかと思います。

 

 

タスクの確率については不明ですが、

おそらくゼニガメデイの時と同等でしょう。

 

3時間という短時間勝負ですので、

皆さん油断せずベストを尽くしましょう!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!