田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 今更ながら初!デオキシスレイド

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は先週末に行われた

初!デオキシスEXレイドについて

書きたいと思います。

 

ミュウツーのEXレイドの時もそうでしたが

私当選するまでにかなり時間がかかるんですよね。

 

やはり課金者と比べて

レイドをプレイする回数が少ないのと、

マーキングというものを未だにしていないのが

原因だと思われます。

 

しかしそんな私にもついに!

EXレイドバトル当選の通知がきました!

 

現地に到着したすぐは赤チームの所属でしたが

 

f:id:kyotopgo:20181220182524p:plain

 

あっけなく落とされてしまいました。

 

金ズリが現在枯渇しているので

防衛するのは困難ですね。

 

f:id:kyotopgo:20181220182726p:plain

 

場所は京都のマクドナルド七条京阪店です。

 

おそらくこの辺りにはほとんど来ないので、

四条付近から京都に戻る途中、

立ち寄ってプレイしたぐらいしか記憶がありません。

 

ただマクドナルドの中では

街中に比べておそらく競争率が低いので

比較的当選率が高いと思われます。

 

f:id:kyotopgo:20181220182931p:plain

 

EXレイドが開始されます、が!

 

今回は珍しくお連れ様がいて、

大親友なのでかなり余裕を持って戦えますね。

 

f:id:kyotopgo:20181220183045p:plain

 

第一陣から少し遅れを取りましたが、

デオキシスはかなり防御が低いということで

これだけ人数が揃えば十分討伐は可能ですね。

 

f:id:kyotopgo:20181220183259p:plain

 

デオキシスになって初!

黒パスを消費します。

 

個人的にこの瞬間は捕獲時より快感なのですが、

分かってもらえる方いますかね!?

 

f:id:kyotopgo:20181220183409p:plain

 

ソロプレイが多い私にとって

このオーラは割と斬新です。

 

ここでもエースマニューラ

投入していきます。

 

f:id:kyotopgo:20181220183531p:plain

 

まさに一瞬の出来事でした。

 

ソロプレイのコリンクよりも

早いのではないかと思われる時間で

デオキシスの討伐に成功します!

 

f:id:kyotopgo:20181220183634p:plain

 

ダメージ量は最下位でしたが、

大親友のおかげもあり

12球待遇で捕獲に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20181220183737p:plain

 

名前は忘れましたがデオキシスの手を見て、

昔遊んだクネクネのおもちゃを思い出しました。

 

教育雑誌か教育キットに入っていたんしょうか、

調べても出てこなかったですね(笑)。

 

まぁそんなことはどうでも良いですが、

ついにデオキシス

捕獲に挑みます!

 

当然初チャレンジなので

金ズリでおびき寄せ・・・

 

f:id:kyotopgo:20181220184038p:plain

 

見事、捕獲に成功!

 

f:id:kyotopgo:20181220184149p:plain

 

無事、図鑑を埋めることができました!!

 

パチパチパチ。

 

ミュウツーの時ほどの感動はなく、

その理由はそこまで急がなくても

いつか招待状が届き、

捕獲できる日が来ると思っていたからです。

 

しかしその考えはかなり甘く、

実はノーマルフォルムのEXレイドは

この週で終了したようで、

かなりギリギリで滑り込んだことを知りました。

 

まぁミュウツーのように

デオキシスも後々普通のレイドバトルで

ばら撒かれる期間があるでしょうけどね(笑)。 

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!