田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 非課金には辛いメルタンタスクを達成せよ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日はメルタンタスクの進捗について書きたいと思います。

以下未だ達成していない人はネタバレとなりますので、

ご覧になる際には十分ご注意下さい。

 

f:id:kyotopgo:20181123024607p:plain

 

まずは実装初日、

この辺りは街に出れば数分で達成できますね。

 

f:id:kyotopgo:20181123024825p:plain

 

数分と言いながらなぜか20分かかってしまい

次のタスクに移動します(笑)。

 

相棒はキャタピーなどと差し替えて短縮化できますが、

タマゴを3個孵すというミッションは

課金をしていない者にとっては苦しいところです。

 

記憶が曖昧ですが、

ここでおそらく翌日に持ち越しとなります。

 

f:id:kyotopgo:20181123025041p:plain

 

三章目、達成したのは

メタモンをタスクで捕獲したものと、

ジムバトルに二回勝利したものです。

 

f:id:kyotopgo:20181123025306p:plain

 

繰り越しのレイドパスも使用し

懐かしのギラティナに勝利します。

 

f:id:kyotopgo:20181123025357p:plain

 

ここで第四章に進みますが、

上二つのタスクは大量発生している

コイルを5匹捕獲することで達成可能です。

 

三番目もキャタピーと5km歩けば達成ですね。

 

f:id:kyotopgo:20181123025604p:plain

 

5km歩くだけですので1時間と少しで第五章に進みますが、

二番目のミッションがやっかいです。

 

夜も遅いので後日にしようかと思いきや・・・

 

f:id:kyotopgo:20181123025645p:plain

 

天候ブーストが味方して

ゴクリンを五匹捕獲完了しました。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20181123025919p:plain

 

ここからが難所です。

更にレイドバトルを10回こなさなければなりません。

 

f:id:kyotopgo:20181123030100p:plain

 

それでも

残っているプレミアムレイドパス7枚を全て消費し・・・

 

f:id:kyotopgo:20181123030019p:plain

 

+3枚の無料パスで三日かけて達成します。

クレセリアの出現もあり、

モチベーションを保つことはできました。

 

f:id:kyotopgo:20181123030248p:plain

 

スリープとストライクの進化を済ませ、

どうやらカラカラが鬼門との噂ですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20181123030610p:plain

 

こちらも天候ブーストのおかげで

5分と探さずにミッション完了!

 

f:id:kyotopgo:20181123030708p:plain

 

次に化石系ですが

 

f:id:kyotopgo:20181123030739p:plain

 

流石の鴨川沿いでして

 

f:id:kyotopgo:20181123030813p:plain

 

水ソースが多く簡単に捕獲に成功します。

 

f:id:kyotopgo:20181123030857p:plain

 

そしてプテラは現在出現しているタスクの

「タマゴを2個孵す」をクリアし

貯めていたものを使用し

 

f:id:kyotopgo:20181123030957p:plain

 

こちらも捕獲します。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20181123031024p:plain

 

無事クリアいたしました!

 

地味に星の砂が8000貰えるのは大きいですね。

 

f:id:kyotopgo:20181123031115p:plain

 

そしてゲットチャレンジ!

夜の鴨川を映しても意味はないので

今回はARモードは無しですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20181123031215p:plain

 

バグで大量発生した

ポケモンの骨組みだと思っていたものが

まさか伝説に近い扱いになるとは、

本当に思いもよりませんでした(笑)。

 

原作では存在していないポケモンなので

これがポケモンだと思っていた人は

少なかったはずです。

 

パイル&ハイパーで捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20181123031344p:plain

 

見事、図鑑埋まりました!

 

パチパチパチ。

 

f:id:kyotopgo:20181123031540p:plain

 

最高評価ですが飛びぬけた値はありませんでした。

 

それよりも進化に飴が400個必要というのが

またまた鬼のようですね(笑)。

 

果たして貯めてきたふしぎなアメ

簡単に変換していいものか・・・

少し様子を見たいと思います(笑)。

 

 

現在ピカブイ発売イベントによって

カントーポケモンが多く出現しています。

 

この機会にメルタンタスクを達成しないと

今後一段と捕獲や進化が困難になりそうなので、

多少無理してプレミアムレイドパスを削りました。

 

プテラや化石系のポケモンは勿論、

それに準ずるカラカラ・ベトベター・スリープも

通常ソースだと少し探すのが難しいポケモンです。

 

思い入れの無い方にとって

クレセリアはそこまで厳選すべき伝説ではありませんが、

このイベントは少し無理してでも

達成を早めた方が良いかもしれませんね。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!