田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! マニューラでクレセリアレイドに挑んでみた

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

昨日からのレイドバトルは、

まさかのクレセリアが出現となりましたね!

 

ということで!

ほぼ定時で仕事を終わらせて

いつもの四条付近へやってきました。

 

f:id:kyotopgo:20181122194220p:plain

 

平日ですがイベント期間中ということもあり

モジュールはかなり賑わっている模様です。

 

f:id:kyotopgo:20181122195124p:plain

 

やはりマクドナルドの集合人数は素晴らしいです。

 

クレセリアは私にとって

原作では割と思い入れが深いポケモンですね。

 

メガガルーラという化け物の攻撃を受けるため

パーティには必須と言っていいほど

レーティングバトルでは重宝していました。

 

基本的には防御面に優れたポケモンですね。

 

f:id:kyotopgo:20181122195530p:plain

 

そして何より見た目が美しい!

(GOが被って見えていない)

 

f:id:kyotopgo:20181122195620p:plain

 

珍しく思い入れの深い伝説の初クレセリア

10球の待遇でチャレンジスタートです。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20181122195730p:plain

 

CP1611でいきなりそこそこの良個体を引いていきます。

 

距離はかなり近くザングースに近いイメージです。

Excellentスローは出しやすいですね。

 

残り4球まで追い込まれますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20181122195932p:plain

 

見事、捕獲に成功です!

 

f:id:kyotopgo:20181122195956p:plain

 

無事、図鑑埋まりました!

 

クレセリアは伝説のポケモンではありますが、

性別があり♀しかいないのも特徴的ですね。

 

f:id:kyotopgo:20181122200159p:plain

 

評価は最高ですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20181122200231p:plain

 

個体値はHPのみのMAXでした。

 

そしてそして日は変わりまして

 

f:id:kyotopgo:20181122200325p:plain

 

ようやく私シンオウの石を

手に入れることができました!(遅)

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20181122200449p:plain

 

この瞬間を待っていました!

 

f:id:kyotopgo:20181122200709p:plain

 

宣言通り最初に進化させるのは100%個体値の・・・

 

f:id:kyotopgo:20181122200737p:plain

 

マニューラ爆誕!!

 

こちらも高速アタッカーとして

かなり原作でも使っていたポケモンなので

やはりマニューラ

誰よりも早く使ってみたかったのです!

 

f:id:kyotopgo:20181122200925p:plain

 

とりあえずある一定までは強化を済ませ、

技を悪統一としました。

 

これでクレセリアに挑みます!

その夜

 

f:id:kyotopgo:20181122201028p:plain

 

人ごみをかき分け商店街にやってきました。

 

f:id:kyotopgo:20181122201123p:plain

 

一陣目ではなかったので

人数MAXではありませんでしたが、

それでも十分すぎる人数で挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20181122202018p:plain

 

使ってみた感想としては

思ったほどモーションは速くなかったですね(笑)。

 

しかし良い誤算もあり、

耐久は紙というほどでもなく、

何発かは攻撃を耐えるイメージです。

 

ゲンガーを隣で出している人がいましたが、

それよりもこちらが倒れるのが遅かったです。

 

何よりゲージ技のだましうちの

エフェクトがかなり目立つので

他の人とは違う使い方ができることは

間違いないかと思います。

 

技を悪悪、氷氷双方にできる点も

かなり魅力的だと思います。

 

京都でマニューラを使っている人がいたら

それは私かもしれません(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20181122202427p:plain

 

次のクレセリアもそこそこの個体値でしたが

一匹目よりは落ちるためパイルで挑みますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20181122202539p:plain

 

なぜかこちらも捕獲してしまいました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20181122202617p:plain

 

結果は一応最高評価のHPのみMAXでした。

 

強化する予定は今のところありませんが

なぜか最近また金のズリのみが枯渇しているので、

それを節約できたのは良かったかなと思います。

 

 

そして!

12月のコミュニティデイについての発表がありましたが、

それについての予定は後日

改めて書きたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!