田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! シンオウストーン実装 野生のフローゼル!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日早朝ポケモンGOゲーム内で

CPの調整が入りハピナスが弱体化となりました。

同時にシンオウストーンというものが実装されましたね。

 

いわゆるアイテムを使って進化させなければいけない

第四世代のポケモン

全て進化条件を統一したということです。

 

つまり手抜k・・・

いえ、なんでもありません(笑)。

 

ただこの進化アイテム、

週に一度リサーチで達成する

大発見のタスクでしか入手できないとのことです。

 

現状では週1回、

1匹しか進化できないということです。

 

しかも私は昨日7日目のリサーチを終えたばかり・・・

進化を揃えるまでの道は遠そうですね(涙)。

 

そして今回かなりの種類もありまして

 

f:id:kyotopgo:20181115172612p:plain

 

Gamewithさんから抜粋させていただきましたが、

かなり皆さん進化したいポケモンに偏りがあるようです。

 

確かにCP的にはドサイドンが欲しいところですし、

飛行タイプの技エアスラッシュ・つばめがえしを

双方で使えるのがトゲキッスですので

この結果は納得ですね。

 

個人的に使いたいのは人気がないマニューラです(笑)。

原作では私はかなり使い込んでた記憶があり、

確かにマンムーが今後実装されると

それに劣るのは否めないですが、

やはりビジュアルとモーションの速さもあり、

初めて「強くないけど愛着があるポケモン」として

使うことになるかもしれません。

 

 

そして話は図鑑の進捗になりますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20181115173225p:plain

 

こちら野生のフローゼル

 

残念ながら自宅が近いのでマップはお見せできませんが、

ご存知の通り数少ない田舎のポケストップ

近くに出現しました!

 

野生のブイゼルがかなりレアらしいので、

その進化形であるフローゼルはレア中のレア!

なんですかね、分かりません(笑)。

 

ただ久々にレアポケモンというか

あまり見かけない影を目撃したというか(笑)、

何となく昔の天保山で探した

プテララプラスに似た感覚もありました。

 

これでブイゼルの飴を集める必要がなくなりましたね(笑)。

 

その他には

 

f:id:kyotopgo:20181115173702p:plain

 

15-15-14のほぼパーフェクトに近い

コリンクを進化させ・・・

 

f:id:kyotopgo:20181115173806p:plain

 

ようやくレントラーまでの図鑑を埋めました。

 

更にみんなのポケマップ様の力を借りて

ツチニン3連タスクをこなし・・・

 

f:id:kyotopgo:20181115173854p:plain

 

こちらも無事、図鑑埋まりました!

 

京都はかなりポケストップの密集地で

一駅歩いてもそんなに距離はなく、

特定のタスクが判明すれば

すぐに拾いに行けるのは大変魅力的ですね。

 

そしてヌケニンタスクも・・・

 

f:id:kyotopgo:20181115174145p:plain

 

少し日にちは経っていますが

 

f:id:kyotopgo:20181115174234p:plain

 

無事、図鑑埋まりました!

 

未だにツチニンとは別での図鑑埋めに

大変な違和感を感じますが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20181115174412p:plain

 

原作とは違い個体値MAXでも

HPは1ではないようですが、

それでも紙耐久であることには

変わりはないようですね(笑)。

 

まぁ1週間リサーチを貯めて

捕獲するポケモンにしては・・・

という感じですね(笑)。

 

以上!

図鑑の進捗状況もお伝えしました!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!