田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ゲンガーデイ 高個体色違い捕獲!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

今回は本日行われた

ゲンガーデイについて書きたいと思います。

 

レイドバトルは最近いつも京都ですが、

今回も!

勿論安定の四条河原町にやってきました。

 

久々に中華が食べたかったので

少し早めに到着したところ・・・

 

f:id:kyotopgo:20181103192329p:plain

 

噂のかなり酷い色のカイロスに遭遇します!

 

f:id:kyotopgo:20181103192601p:plain

 

しかも個体値もCPもそこそこ高めです!

 

何かとネタにされることが多いカイロスですが、

カイロスも実はメガシンカが存在します。

 

ただメガカイロスは特性が追加されて

ようやく他の強いポケモン

同等に戦えるレベルなので、

特性がないポケモンGOでは

あまり活躍は見込めないでしょう。

 

f:id:kyotopgo:20181103192753p:plain

 

といつも通り四条駅の前からスタートです。

 

f:id:kyotopgo:20181103192934p:plain

 

安定の南座から順番に

西に歩いていく作戦ですね。

 

f:id:kyotopgo:20181103193035p:plain

 

意外や意外、

安定の20人の参加です。

 

下手すると前回の三鳥デイより

多くの人を見かけたかもしれません。

 

ゲンガーは防御が低いので

5人以下の人数でも倒せる可能性があるのが

非常に魅力的ですね。

 

f:id:kyotopgo:20181103193237p:plain

 

ミュウツーばかりの並びになるかと思いきや・・・

ルギアを採用している人がかなり多かったです。

 

それでも20人いると即討伐完了ですね。

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20181103193405p:plain

 

いつもの悪いクセですね。

必ずと言っていいほど

CP表を前もって確認しないので

このCP1477が高いのかどうなのかが不明です(笑)。

 

とりあえず捕まえてみろ!

の方針で金ズリで挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20181103193522p:plain

 

見事、捕獲成功です!

 

少し距離は遠くサークルも小さいですが、

GREATスローで十分捕獲できる難易度ですね。

 

f:id:kyotopgo:20181103193657p:plain

 

そして評価は一番上の言うことなしですが

 

f:id:kyotopgo:20181103193734p:plain

 

HPのみのMAX評価ですね。

 

ただ後々調べた所どうやらこのCPで

そこそこ個体値は高かったようです。

 

f:id:kyotopgo:20181103193844p:plain

 

更にどんどん進めていきます。

 

余談ですが最近また

ポケストップやジムの写真アイコンが

すぐ写らなくなりますね。

 

一時期改善されていたのですが・・・

長時間ゲームをプレイしていると

このような現象が起こる傾向にありますね。

 

ゲームには全く影響ないので

別に構いませんが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20181103194040p:plain

 

そしてこちらもそこそこのCPですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20181103194114p:plain

 

防御のみのMAXという評価でした。

 

f:id:kyotopgo:20181103194214p:plain

 

とにかく四方八方ゲンガーだらけ。

想像していたより奇妙ですが(笑)、

 

f:id:kyotopgo:20181103194328p:plain

 

その後も色違いと

 

f:id:kyotopgo:20181103194357p:plain

 

個体値を狙って

 

f:id:kyotopgo:20181103194425p:plain

 

狙って(笑)?

 

f:id:kyotopgo:20181103194455p:plain

 

いきますが

納得のできるゲンガーに出会うことはできません。

 

しかしついに・・・

 

f:id:kyotopgo:20181103194536p:plain

 

色違いきたーー!!

 

しかも高CP!

史上一番分かりづらい色違いですね(笑)。

 

またまたテンパって捕獲100%なのを忘れ

金ズリで見事捕獲成功!

 

f:id:kyotopgo:20181103203622p:plain

 

当然評価は一番上!

そしてステータスの詳細は・・・

 

f:id:kyotopgo:20181103203934p:plain

 

攻撃&HPがMAXでした!

 

まだまだ高個体や二匹目の色違いを狙いたいところですが

 

f:id:kyotopgo:20181103204218p:plain

 

コインがすっからかんになってしまったので

ここでフィニッシュ!

 

プレミアムレイドパス1枚を残しての

奇跡の色違い&高個体値捕獲でした!

 

 

そしてこのゲンガー

今現在のところ活躍の場は少ないですが

 

f:id:kyotopgo:20181103204153p:plain

 

かなり先になりますが

フェアリータイプを持っている

準伝説のカプ4兄弟、

こちらを討伐する際に毒タイプのエースとして

アタッカーで暴れることができるようになるでしょう。

 

またゲンガーもメガシンカが存在します。

攻撃面が上がることは勿論、

何と色違いのメガゲンガーは・・・

 

f:id:kyotopgo:20181103204637j:plain

 

真っ白になります(笑)。

 

このインパクトを味わいたい方は是非、

ゲンガーを大切に温存することをお勧めします!

 

以上!

ゲンガーデイの結果報告と

今後の方向性についてでした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!