田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 快適!?ダンバルコミュニティデイ in北新地

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

今回は先日行われた

二回目のダンバルコミュニティデイについて

書きたいと思います。

 

迷いましたよ、本当に。

どこでプレイしようかを。

 

前回で30匹ほどしか捕獲できなかったので、

今回で取り返すという意味でも、

やはり北新地に勝るものはないなと。

 

かなり危険な橋を渡ることにはなりそうですが、

それでも捕獲数は関西一が期待できるので

懲りずに大阪までやってきました。

 

f:id:kyotopgo:20181029201021p:plain

 

前回のイベントが見送られたおかげで

予定数だったパイル300個も集めることができました。

 

予想通りというか、

この日の北新地はかなり人が少なめです。

 

地元でプレイするトレーナーも

多かったのではないでしょうか。

 

f:id:kyotopgo:20181029201121p:plain

 

いつもより焚かれているモジュールも少なめです。

それでも12時になるとダンバルが溢れ出しました。

ここまでは当然のことながら順調です。

 

f:id:kyotopgo:20181029201425p:plain

 

一匹目、高CPではありますが、

色違いではありません。

 

しかし飴が二倍ということもあり

余裕を持って集めたパイルのみと

ハイパーボールを惜しみなく使っていきます。

 

サーバーが軽いうちに

できるだけ多くのダンバルを捕獲したいので、

今回も捕獲短縮法を利用していきます。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20181029201700p:plain

 

見た目ではそこまで区別がつきませんが

 

色違いダンバル、出現です!

 

先週達成できなかった目標を

早い段階でクリアすることができました。

 

f:id:kyotopgo:20181029201842p:plain

 

更に低CPと

 

f:id:kyotopgo:20181029201910p:plain

 

高CPの色違いダンバル

連続で捕獲していきます。

 

f:id:kyotopgo:20181029201955p:plain

 

個体値は残念ながら普通ですが、

一応コレクション用の進化候補ですね。

 

そして開始30分ほど経過した時・・・

 

f:id:kyotopgo:20181029202040p:plain

 

・・・またですか。

 

また来ちゃいましたか(笑)。

 

イベント開始すぐはいつも快適なのですが、

少し時間が経つとトラブルが発生する、

これもいつもの事ですね。

 

ただ私も人間です。

前回は首都圏や密集地でエラーが発生したので、

北新地のいつも人が集まっている場所から

少し離れてエラー回復を待つことにします。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20181029202221p:plain

 

1分ほどで再びポケモンが出現し始めます。

 

今回は・・・

ナイアンティックさんを信じて良いのでしょうか。

 

すぐに元の場所に戻りますが、

特に重大なエラーはなく時間が過ぎていきます。

 

その後も

 

f:id:kyotopgo:20181029202500p:plain

 

低個体ではありますが色違いを

確実に集めていきます。

 

そして終了約40分前、かなり捕獲できたので

厳選と進化作業に入ります。

 

f:id:kyotopgo:20181029202742p:plain

 

飴の数がすごいことになっていますね(笑)。

 

今回はダンバル&飴が沢山収集できたので

多少強化が必要だとしても

上記のようにCP300以上の個体は

全てチェックしていきたいと思います。

 

まずはCP600オーバー、

500オーバーと調べていきますが

これといった高個体は出ず・・・!

 

400代に突入してようやく・・・

 

f:id:kyotopgo:20181029203056p:plain

 

CP454で初めての最高評価です。

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20181029203246p:plain

 

攻撃だけMAXではないという最悪の個体。

しかしCPは高めなのでまぁ防衛用でしょうか。

 

f:id:kyotopgo:20181029203357p:plain

 

そしてCP300代まできた所で

再び最高評価が下ります。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20181029203452p:plain

 

こちらもHPのみがMAXと(笑)。

 

ちなみに先ほどから

飴が時間が経つにつれ増えてるのは

厳選と捕獲作業を同時に行っていたためです(笑)。

 

そしてCP300以上を全て調べて・・・

 

攻撃MAX個体無し!

 

これはなかなか悲惨なので延長戦です。

CP200代も対象としますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20181029203649p:plain

 

ようやく228で再び最高評価を発掘しますが、

こちらも攻撃抜けのMAX。

 

流石にこれよりも低いCPのダンバル

強化に使う砂が多すぎるので断念!

 

 

結果

 

298匹捕獲して色違い11匹(約3.7%)!

 

高CPかつ最高評価は9匹

(攻撃MAX個体0)

 

となりました!

 

数字を出してみると

色違いは普段のコミュニティデイよりも

少し渋めであったということですね。

 

まぁ個体値は・・・

世紀の大敗北でした(笑)。

 

しかし3時間のイベント中

大きなエラーは全く起きず、

快適にプレイすることができました。

 

ゲームとして当たり前と言えば当たり前なのですが、

とにかく当たり前に感謝することができた

そんな一日でした(皮肉)。

 

次回11月コミュニティデイは

ヒノアラシに決定しているようですね。

 

炎タイプは晴れブーストのチャンスがあるので

色違いは勿論のこと

高個体も狙っていきたいと思います。

 

あとサーバーの更なる強化と

管理もよろしくお願いします(笑)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!