田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 進化・捕獲で図鑑を埋めるだけの回

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は進化と捕獲で図鑑を埋めよう!

だけの回です(笑)。

 

スルーしてもよかったのですが、

今の図鑑状況の発表と

まだ捕獲できていないポケモン

把握&整理しておこうと思いました。

 

いくつかのスクリーンショット

日を跨いでいますので

そこだけはご了承下さい。

 

f:id:kyotopgo:20181026180711p:plain

 

まずはコリンクのレイドですね。

 

相棒に連れて歩いていることは

既に前回のブログでバレていますが、

その初捕獲シーンの掲載はまだでした。

 

f:id:kyotopgo:20181026180854p:plain

 

こちらも職場がかなり近いので、

少し場所は伏せさせてもらいますが京都某所です。

 

昼間にも関わらず現場には

数人集まっていました。

 

f:id:kyotopgo:20181026181108p:plain

 

なぜコリンクが今のレイドバトルにおいて

レアな扱いを受けているのかは不明ですが、

あまり強くなさそうなので当然、

ソロバトルで挑みます。

 

メンバーは適当です(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20181026181221p:plain

 

サイドンの前にあっけなく倒れていきました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20181026181304p:plain

 

待遇は12球です。

 

図鑑を埋めるのには最終的に飴が125個必要なので、

ここはパイルのみで捕獲に挑みます。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20181026181539p:plain

 

見事捕獲に成功、

 

無事、図鑑埋まりました!

 

パチパチパチ。

 

f:id:kyotopgo:20181026181621p:plain

 

個体値は上から二番目の評価でしたので

進化候補ではなさそうですね。

 

f:id:kyotopgo:20181026181708p:plain

 

そしてこちらも日は変わりますが

図鑑を埋めるための♂♀がある程度揃っていますので

進化させていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20181026181817p:plain

 

すごく高級感溢れる木をお持ちのドダイトス

 

f:id:kyotopgo:20181026181901p:plain

 

佐賀の芸人は〇わ感が無くなったゴウカザル

 

f:id:kyotopgo:20181026181939p:plain

 

痛そうなペンギンエンペルトと(笑)、

まずは御三家の図鑑を埋めていきます。

 

f:id:kyotopgo:20181026182048p:plain

 

更にレア感のない(失礼)三大進化

 

f:id:kyotopgo:20181026182125p:plain

 

そしてレア感のない二段階進化(更に失礼)を

 

f:id:kyotopgo:20181026182202p:plain

 

確実に埋めていきます。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20181026182227p:plain

 

シンオウ地方ポケモンが上層部揃いました!

 

そして本日

 

f:id:kyotopgo:20181026182325p:plain

 

イベントで出現している

フワンテの進化形フワライドと

 

f:id:kyotopgo:20181026182414p:plain

 

スカタンクも無事図鑑埋まりました!

 

これでシンオウポケモン

現在残っているのは

 

コリンクの進化形である

ルクシオレントラー

更に10キロタマゴからしか孵らないリオル、

そしてルカリオですね。

 

 

現在ポケコインが尽きており、

孵化装置を買うのは難しい状況なので

ルカリオに関しては

完成までの道はかなり遠そうです。

 

あとまだ掲載していなかったのですが

 

f:id:kyotopgo:20181026182832p:plain

 

セレビィの図鑑ですね(笑)。

 

こちらははるか昔に達成していたのですが、

書く機会を失ったのでここで使います(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20181026182957p:plain

 

個体値はかなり微妙だったので

実践として使うのは難しそうですね。

 

ということで!

今後はリオルを狙わなければいけないので

10キロタマゴが取れたら積極的に

無限孵化装置に入れていきたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!