田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 初ギラティナレイド&ミカルゲ地獄タスク

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は前回に引き続き

ハロウィンイベントのポケ活について

書きたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20181025191508p:plain

 

ようやく保留していた

ギラティナのレイドがプレイできそうです!

 

f:id:kyotopgo:20181025191543p:plain

 

時間帯の割には少なめの人数ですが

レベルが高い方ばかりなので問題はなさそうですね。

 

編成メンバーについては様々意見がありますが、

ギラティナはゴースト・ドラゴンタイプなので

バンギラス+カイリューの特攻隊で挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20181025191714p:plain

 

見た目はおもちゃ感がすごいですね(笑)。

 

防御は高めですが攻撃に乏しいので、

バンギラスを揃えれば5人程度でも倒せそうです。

 

f:id:kyotopgo:20181025192042p:plain

 

見事討伐に成功!しますが

ボール待遇は8球とかなり渋めです。

 

f:id:kyotopgo:20181025192143p:plain

 

CPが高いのかどうかは分かりませんが(笑)、

スローイングの難易度はかなり高めに感じます。

 

修正前のカイオーガに似ている印象ですね、

サークルがかなり小さい上に威嚇のタイミングもつかみにくく

遠くてExcellentスローが出しにくいです。

 

上下や左右の動きがないのが唯一の救いですかね。

それでも・・・

 

f:id:kyotopgo:20181025192314p:plain

 

何とか無事捕獲成功しました!

 

パチパチパチ。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20181025192617p:plain

 

図鑑埋まりました!

 

正直ギラティナも伝説ですので

レーティングバトルでも使えず

あまり思い入れはありません(笑)。

 

またアタッカー型でもないので、

私にとってはただのコレクションとなりそうです。

 

 

そして話は変わりますが

ミカルゲタスクについて書きますので、

以下ネタバレとなります。

まだ未達成の方は注意してご覧ください。

 

 

こちらミカルゲタスク1ページ目ですね。

 

f:id:kyotopgo:20181025192910p:plain

 

何とかギラティナへの金ズリを含め

108個のきのみをポケモンに与えましたが・・・

 

f:id:kyotopgo:20181025193042p:plain

 

いや、また108かい!

 

終電までまだ時間があるので捕獲していきましょう。

そして何とかこの日に達成しますが!

 

最高に疲れたので捕獲は翌日になります。

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20181025193019p:plain

 

時間を見てもらって分かる通り

明らかに寝不足ですね(笑)。

 

しかも訪れたことのない

ポケストップを8個回さなければいけなかったので、

終電間際に滅多に行かない丸太町方面まで

足を延ばしていました。

 

そしてその甲斐もあり・・・

 

f:id:kyotopgo:20181025193704p:plain

 

何とか二日目でミカルゲに遭遇できました!

当然パイル&ハイパーで捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20181025193901p:plain

 

見事、図鑑埋まりました!!

 

まさかこのようなプチスペシャルサーチに

ミカルゲが登場するとは思いもよりませんでした。

 

f:id:kyotopgo:20181025193959p:plain

 

結果は防御MAXのみの評価でしたが、

ハロウィンイベント中に達成できてよかったです!

 

 

最後に今週末10月28日(日)に

ダンバルのコミュニティデイが

もう一度開催されることが決定しましたね!

 

私は勿論フル参加の予定ですが

前回のこともあったので、

北新地に行くかどうかは迷うところです。

 

あと色違いのハロウィンピカチュウフワンテ

捕獲しないといけないので

なかなか忙しい週末になりそうですね。

 

かなり季節も進んで寒くなってきているので、

お互い体調を崩さないように

無理なくポケ活を楽しみたいですね。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!