田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 第四世代実装初日! 野生のミミロップ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

いよいよ

 

いよいよ!

 

第四世代実装が行われました!!

 

ただどうやら出現しているポケモン

ごく一部のようです。

 

今までは週末に実装開始されたイメージがありますが、

今日は平日のど真ん中!

 

それでも昼休み時間を見つけて

街の中心に出てきました。

 

f:id:kyotopgo:20181017192249p:plain

 

原作をプレイしている方なら・・・

何のポケモンかすぐ想像がつきますね!

 

f:id:kyotopgo:20181017192350p:plain

 

ちなみにレイド出現状況はこのような感じです。

 

コリンクが新たにレイドとなっている噂ですが、

現在は出現していないのですかね。

 

f:id:kyotopgo:20181017192450p:plain

 

そしてルアーモジュールの中に突っ込んでいったら・・・

 

f:id:kyotopgo:20181017192524p:plain

 

記念すべき第四世代一体目はナエトルです!

 

前も書いていますが、

ポケモンGOは原作よりも

かなり親しみやすい可愛いデザインになっていますね!

 

f:id:kyotopgo:20181017192552p:plain

 

当然捕獲に成功し・・・

 

f:id:kyotopgo:20181017192648p:plain

 

見事、図鑑埋まりました!!

 

パチパチパチ。

 

実は図鑑が埋まった嬉しさより、

ラティオスカイオーガグラードンレックウザ

並びがなぜか懐かしく感じました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20181017192813p:plain

 

そこそこ高めのCPですが高個体ではないようです。

 

f:id:kyotopgo:20181017192848p:plain

 

そしてヒコザルを追ってきたら

 

f:id:kyotopgo:20181017192927p:plain

 

ビッパに遭遇です!

 

コミュニティデイのために貯めていた

パイルのみを少し勿体ないと思いながら使い・・・

 

f:id:kyotopgo:20181017192954p:plain

 

見事、二匹目の図鑑が埋まりました!

 

そしてニアバイで追ってきた影は・・・

 

f:id:kyotopgo:20181017193058p:plain

 

やはりヒコザルでした!

皆は結構可愛いと言いますが私は・・・

 

少し二次元感が強いのと、

佐賀の芸人は〇わにしか見えないのでちょっと(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20181017193248p:plain

 

こちらも順調に図鑑を埋めていきます。

 

f:id:kyotopgo:20181017193318p:plain

 

更にコトロックや

 

f:id:kyotopgo:20181017193345p:plain

 

ムックルを埋め

 

f:id:kyotopgo:20181017193412p:plain

 

ブロンズメダルを獲得しました!

 

まず第四世代の一歩を踏み出した

そんな印象ですね!

 

f:id:kyotopgo:20181017193510p:plain

 

更に更にポッチャマから

 

f:id:kyotopgo:20181017193542p:plain

 

ミミロルと、

こちらもおそらくレアではないポケモンでしょうが

確実に図鑑を埋めていきます。

 

そして仕事に戻らなければいけないので

いったん昼休みのポケ活はここで終了です。

 

 

そして仕事終了後・・・

 

f:id:kyotopgo:20181017193628p:plain

 

捕獲を再開する前にミニリュウタスクが貯まったので

チャレンジしていきましょう。

 

するといきなり・・・

 

f:id:kyotopgo:20181017193802p:plain

 

むむっ、これは・・・

個体値ではないですか!?

 

今までもいくつかミニリュウタスクを

こなしてきましたが、

おそらく360を超えるのを見たことがありません。

 

そして予想通り・・・

 

f:id:kyotopgo:20181017193914p:plain

 

最高評価の攻撃MAXです!

しかし100%ではありませんでした。

 

これで終わりかと思いきや!

幸運は続きます。

 

f:id:kyotopgo:20181017194002p:plain

 

更に上のCPのミニリュウが!

これは98%超えか・・・!?

 

f:id:kyotopgo:20181017194109p:plain

 

攻撃MAXじゃない・・・!

 

不運か幸運かは分かりませんが、

欲しい人がいるかもしれないので

とりあえず残しておくことにします(笑)。

 

茶番はここらへんにして

捕獲活動に戻りましょう(笑)。

 

 

その後特に目新しいポケモンも出現しませんが

 

f:id:kyotopgo:20181017194203p:plain

 

一発目の進化候補の個体や

それに必要な飴を確実に集めていきます。

 

そしてしばらくすると見慣れない影が・・・!

 

ニアバイはかなり遠くまで察知できますので

結局一駅近く北上してきました。

 

f:id:kyotopgo:20181017202210p:plain

 

そしてその影の正体は・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20181017202340p:plain

 

可愛い可愛いミミロップ

 

いや、男の大人が可愛いと連呼するのは

どうかと思いますが・・・(笑)。

 

天気ブーストがかかっているため

少し高CPですが、

パイル&ハイパーボールで捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20181017202549p:plain

 

見事捕獲成功、図鑑埋まりました!!

 

正直そこまでレアではないのかもしれませんが、

ミミロップメガシンカの可能性があるので、

高個体や飴は集めておいて損はないですね。

 

f:id:kyotopgo:20181017202815p:plain

 

個体値は普通でしたが、

♀のミミロップをいきなり捕獲できて

大満足の初日でした!

 

とりあえずこれからも第四世代は

徐々に実装が増えていくと思われるので、

街中に大量に出現している新御三家

今のうちに捕獲しておきたいところですね。

 

とりあえず!

御三家の進化を最低条件に、

出来れば!♂♀図鑑も埋めていきたいと思っています。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!