田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! EXレイド当選!ダンバルコミュニティデイはここでプレイせよ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

まずはご報告を・・・

 

今回見事

 

f:id:kyotopgo:20180928191604p:plain

 

デオキシスEXレイドパス、当選しました!!

 

パチパチパチ。

 

ミュウツーの時は全く届きませんでしたが、

今回はおそらく一発目?で引き当てました!

 

しかも京都の中でも人が多い地域なので、

人数不足の心配はありません。

ただ平日というのが少し不安材料です。

 

多忙な時期を除いて私の勤務先は

有給休暇や半休は十中八九通るのですが、

やはり規則的な仕事をされている方は

難しいかもしれませんね。

 

それでも日本でのデオキシス第一陣日!

楽しんで来ようと思います。

 

 

そして来月はダンバル

コミュニティデイが発表されましたね。

日時は10月21日(日)の12時~15時です。

 

メタグロスは色違いが割とかっこいい方なので、

本気で狙っていきたいですね。

 

ただはがね・エスパータイプということもあり、

天候ブーストでの高個体値は期待できません。

 

しかし!

大阪ではその天候ブーストの恩恵が

受けられる可能性がある場所が存在します!

 

それは・・・

 

 

南港です!!

 

f:id:kyotopgo:20180928192425p:plain

 

Googleマップさんをお借りしました。

赤で囲ってあるのが大阪港で、

天保山のある島(?)です。

 

そしてその左下、

ATCがある島も南港ですが、

更にその右下であるピンクで囲ってあるところです。

 

ほぼ車が必須になりますが、

ここは元々レアソースが多く、

何より他の地域よりも格段に

強風ブーストがかかっている可能性が高いです。

 

あと私の経験上ですが、

ルアーモジュールから出現するポケモン

個体値が低い傾向にあるような気がします。

 

一方右下の南港はポケストップが少なく、

その要素に邪魔されずに

個体値ダンバルを捕獲できる確率が高いと考えています。

 

私は車で同伴するようなプレイヤーはいませんが、

車を自由に使える方は

ここも候補地に入れてみてはいかがでしょうか。

 

ただあくまで強風ブーストの可能性が高い、

というだけですので責任は負いません(笑)。

 

どっちにしろダンバルコミュニティデイは

ヨーギラス同様人がかなり集まるイベントになりそうですね。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!