田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 29連敗リベンジ!サンダーを求めて in京都

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は午後京都で時間があったので、

そこでのポケ活について書きたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20180916185641p:plain

 

四条駅から降りたところですが、

タイミング良く黒タマゴが割れそうです。

 

このウルトラボーナスウィーク(?)で

タマゴは割れる15分前に出現し、

割れてからも90分タイムリミットがあります。

 

賛否両論ありますが、

街中でプレイする分には私は良いと思いますね。

 

逆に田舎ですと集合するまで時間が足りないため

厳しいかもしれませんね。

 

そして割れたタマゴが・・・

 

f:id:kyotopgo:20180916185948p:plain

 

ファイヤー、これは私にとっては

必要のないレイドです。

 

私の中ではサンダー一択!

理由はまだ色違いが取れていないということと、

ギャラドスを倒すのにサンダー以外では

ライコウぐらいでしか代用が利かないということですね。

 

詳しくは↑の黒歴史をご覧下さい(笑)。

 

 

f:id:kyotopgo:20180916190105p:plain

 

どうやらベトベターイシツブテ

色違いが出たようですね。

 

ベトベターに関しては巣もなく

普段はかなりのレアですので、

この期間中に捕獲できないと

今後厳しいかもしれませんね。

 

f:id:kyotopgo:20180916190204p:plain

 

ラプラスキリンリキ

同じ画面に現れるなど普段ではあり得ませんね(笑)。

 

こういう貴重なスクリーンショットが撮れるのも

今回のイベントの醍醐味ではあります。

 

f:id:kyotopgo:20180916190323p:plain

 

そして忘れてはいけないのが7キロタマゴです!

 

実は私アメリカに行ったことのある友人から

ケンタロスは受け取っているんですよね。

 

だから急ぐ必要はありませんが、

初代ポケモンのバトル王者ケンタロスですから

高個体も捕獲していきたいですね。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180916190505p:plain

 

期待とは裏腹に毛が三本君でしたね(笑)。

 

そして少し遠くの目指していたサンダーまで

あと一息のところまで北上来ました。

 

やはり関西では空港の影響で

外国人観光客がかなり減った印象はありますね。

 

f:id:kyotopgo:20180916190601p:plain

 

今度は正真正銘のサンダーです!

 

時間がギリギリなので不安でしたが、

何とかまだ人はいるようですね。

 

f:id:kyotopgo:20180916190942p:plain

 

6人集まりましたが

レベル30以下の人が3人いるようで、

もしかすると倒せないかもしれません。

 

f:id:kyotopgo:20180916191115p:plain

 

レジ系は防御が高いので人数が少ないと厳しいですが、

ペースを見る限りサンダーは倒すことができそうです。

 

f:id:kyotopgo:20180916191329p:plain

 

いったん全滅しますが、

入りなおして1分以上を残し討伐成功です!

 

f:id:kyotopgo:20180916191446p:plain

 

12球の好待遇で挑みます。

そして個体値は・・・

 

f:id:kyotopgo:20180916191430p:plain

 

1883!まずまずといったところでしょうか。

 

私にとっては十分高個体値なのですが、

今回のイベント期間で目指すレベルではないので

パイルのみで捕獲していきます。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20180916191708p:plain

 

無事、捕獲に成功です!

 

f:id:kyotopgo:20180916191751p:plain

 

しかも攻撃MAXだったので、

最低限の強さは評価できますね。

 

f:id:kyotopgo:20180916191907p:plain

 

そして先ほど通り過ぎた黒タマゴからも

サンダーが産まれたようなので、

繰り越し分の無量パスを利用しプレイしていきます。

 

f:id:kyotopgo:20180916192012p:plain

 

こちらも先ほどよりも時間に余裕を残して

無事討伐成功です!

 

f:id:kyotopgo:20180916192123j:plain

 

今回も12球の待遇で挑みます。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20180916192214p:plain

 

CP1888!

 

そして皆さん、お気づきですか?

 

何と、色違いが出現しました!!

 

うおおおおおおおおおおおおおお!

 

サンダーデイで29連敗をした屈辱を

今ようやく晴らすことができました!

 

当然、冷静にパイルのみを投げ・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180916192451p:plain

 

見事捕獲に成功しました!

 

パチパチパチ。

 

f:id:kyotopgo:20180916192245p:plain

 

攻撃MAXの93%色違いサンダー、

捕獲成功です!

 

できる限りミュウツーレイドに備えて

コインは残しておきたいと思っていたので

まさか無料パスで出会えるとは!

思いもよりませんでした。

 

結局29連敗をしましたが、

運は収束するようになっているんですかね(笑)。

 

この勢いですぐ先に迫るミュウツーレイドも!

個体値を捕獲していきたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!