田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ファイヤーデイ 後編 低軍資金で色違いは捕獲できたのか!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

前回からの続きです。

 

資金繰りを悩まされる

三か月連続の伝説デイ、

それでも横須賀のために

貯めていたコインを消費し、

レイドパスを購入するのであった・・・。

 

その後も順調に連戦を重ねていきますが

 

f:id:kyotopgo:20180910192438p:plain

 

あいかわらず

 

f:id:kyotopgo:20180910192721p:plain

 

高個体は現れてくれません。

 

雨でマイナスブーストがかかっているのか!?

と思わせる引きが続きます。

 

f:id:kyotopgo:20180910192825p:plain

 

回線も不安定、

参加人数も少なめのまま

時間だけが過ぎ去っていきます。

 

そして無料パスを5枚消費しきりました。

 

正直この時点でコインが900程度しかなく、

ファイヤーデイは最大で

14戦しかプレイできないことを覚悟していました。

 

 

そしてプレミアムレイドパス2枚目で挑んだレイドで・・・

 

f:id:kyotopgo:20180910192921p:plain

 

キラーン!

 

色違いファイヤー出現です!

 

何とも化学調味料のような色をしています!

(もっと他に表現あるやろ)

 

やはりプレミアムレイドパスの方が

色違いや高個体値が出やすい気はしていますね。

 

当然冷静にパイルで捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20180910193719p:plain

 

見事捕獲に成功しました!

パチパチパチ。

 

結果は低個体値でしたが、

また新たなコレクションが追加されました!

 

 

実は今回のイベントは少し順路を変えて

レイドを回る予定でした。

 

f:id:kyotopgo:20180910202434p:plain

 

普段は桃矢印方向に進むのですが、

今回は黄矢印方向に進む予定を立てていました。

 

理由としては14戦程度のレイドバトルでは

運の悪い私では色違いが出る確率が低いと思ったので、

普段と少し違う流れになれば良いな、

という考えです。

 

 

そしてこの日は用があるので

京都駅方向に戻り

 

f:id:kyotopgo:20180910203058p:plain

 

最後の駅前二連レイドを行いますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20180910203309p:plain

 

残念な個体値で、

 

f:id:kyotopgo:20180910203340p:plain

 

京都タワーの方も

 

f:id:kyotopgo:20180910203403p:plain

 

全く同じ低個体値の結果となりました。

 

この日は色違いを捕獲するという

目標は達成できましたが、

個体値を捕獲することはできませんでした。

 

まぁそもそも試行回数が

かなり少なかったというのもありますが。

 

 

 

次回の伝説デイはいつになるのか分かりませんが、

正直毎月連続でイベントをするのはやめて欲しいですね^^;

 

ユーザーを離さないようにしている戦略なんでしょうが、

資金的にも体力的にもなかなか厳しいです。

歳のせいもあるんでしょうが(笑)。

 

 

そしてあれだけの連戦で捕獲できなかった

サンダーの色違いですが、

重複して捕獲した友人から戴けることになったので、

これで三鳥の色違いは何とか揃いそうです!

 

この件に関してはその友人と

トレード機能を実装して下さった運営様に感謝です。

 

これからも様々なユーザーが楽しめる更新を

していただけるよう期待します。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!