田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ファイヤーデイ 前編 お得意のバグ発生

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

まずは北海道の地震で被災された方々、

心よりお見舞い申し上げます。

 

北海道のみで今回のイベントが中止になり、

公式Twitter含め様々なところで

参加するしないの葛藤をした方もいるようですが、

私はいつも通りブログを更新していきたいと思います。

 

この日は雨模様ですが、

先月や先々月に比べかなり気温も落ちたので

ポケ活がやりやすくなったかと思います。

 

f:id:kyotopgo:20180909203449p:plain

 

いつも通り四条駅前の南座ジムからスタートです。

 

f:id:kyotopgo:20180909203533p:plain

 

いつも通り30秒ほど遅れて

開始の火ぶたが切られました!

 

既にゲームの天候は雨ということもあり、

ファイヤーがいつもと色が違うような気がします。

 

いったいファイヤーの色違いは

どんな色をしているんですかね。

(原作プレイ者なのに知らない)

 

f:id:kyotopgo:20180909203753p:plain

 

そして入ったは良いのですが・・・

 

んん?

人が少ないですね・・・

確かに真夏の晴れたサンダーデイよりも

スマホを持っている人も少ない気がしますが・・・

 

やはり三鳥の中では

サンダーが一番人気になるんですかね。

 

f:id:kyotopgo:20180909203953p:plain

 

それでも12人集まったので

何とか倒せることを祈って

いざ!バトルを開始します。

 

f:id:kyotopgo:20180909204042p:plain

 

そして予想通り

4分の1程度の時間を消費して

余裕のファイヤー討伐です!

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180909204144p:plain

 

30秒以上経っても反応なし・・・

これは嫌な予感がしますね(笑)。

 

最近イベントでの大きなバグが減ってきたのですが、

「またか」

と思わず声に出してしまいました(笑)。

 

本日のブログタイトルでも

お得意の、と弄っていますがわざとです。

 

雨の中で生殺しにされる

ファイヤーもそれはそれで可哀そうですね。

 

f:id:kyotopgo:20180909204339p:plain

 

再起動してタップしますが

また不気味なバグが出現します。

 

普段課金しない者にとって

レイドパスの無駄消費は結構痛かったりしますね。

 

それでも・・・

 

f:id:kyotopgo:20180909204506p:plain

 

更に再起動してジムに戻ると捕獲画面に。

 

そして苦労した割には

底辺の個体を引いていきます(笑)。

 

フリーザーデイでは

低個体はパイルで捕獲していましたが

それも時間の無駄だと気付いたので、

今回はボールを残り3個程度まで

無駄に投げて減らし、

そこからはパイルで捕獲しようと思います。

 

そこまでやるならもう捕獲しようとしなくていい、

というツッコミは無しでお願いします(笑)。

 

大量発生しているといえど伝説のポケモンですので、

時間は無駄だけどポケモンは無駄にはできない(?)

という配慮です。

 

f:id:kyotopgo:20180909204947p:plain

 

さぁ今回もどんどんやってきましょう。

しかし一陣に漏れて・・・

 

f:id:kyotopgo:20180909205351p:plain

 

何と二人です(笑)。

 

やはり今回のイベントは

本当に参加者が少ないんでしょうね。

 

学生の夏休みが終わったというのも

あるかもしれませんが、

確かに炎タイプで強いポケモン

必要だと現在迫られているわけでもありませんしね。

 

f:id:kyotopgo:20180909205605p:plain

 

入りなおして何とか15人になりました。

 

f:id:kyotopgo:20180909205633p:plain

 

しかしデジャヴかのような

低個体を引いていきます。

 

今回もルール通り(?)ボールを残り3個まで減らし

パイルで捕獲していきます。

当然逃亡されます(笑)。

 

とまだ少し進んだだけですが

文字数と写真の事情から今回はここまでです。

 

三か月連続の伝説デイに

無課金ユーザーは結果を残せるのか!?

次回、後編で結果を詳しく書きたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!