田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! イーブイ進化ガチャ! 過剰な進化はちょっと待った!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は先日のコミュニティデイで捕獲した

イーブイの進化ガチャと

その余った色違いイーブイ

進化させるのは待った方が良い、

ということについて書きたいと思います。

 

先日のコミュニティデイで

16匹のイーブイを捕獲したわけですが、

とりあえず!

最初はサンダース、シャワーズ、ブースターを

進化で揃えたいと思います。

 

三分の一の確率なので

まぁすぐに揃うであろう、

そう、

 

思っていました。

 

f:id:kyotopgo:20180813211156p:plain

 

基本的にこの三体を実践で投入する予定はないので、

CPの低い色違いイーブイから

順番に進化させていきたいと思います。

 

最初は・・・

 

f:id:kyotopgo:20180813211309p:plain

 

色違いブースターの誕生です!

 

f:id:kyotopgo:20180813211402p:plain

 

手持ちで最古のポケモンもブースターであり、

初の攻撃個体値MAXを進化させたイーブイ

ブースターになりました。

 

この三体の中ではブースターは

縁があるのかもしれませんね。

 

f:id:kyotopgo:20180813211531p:plain

 

続いて二体目。

 

f:id:kyotopgo:20180813211558p:plain

 

次はサンダースが誕生です。

双方くすんだ色なので

あまり好みではありませんが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180813211650p:plain

 

これであと一体となりました。

あとは確率3分の1。

余裕で終わるとそう思っていました。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180813211743p:plain

 

被ります。

まぁまぁ・・・。

 

f:id:kyotopgo:20180813211813p:plain

 

デジャヴなんでしょうか・・・

 

f:id:kyotopgo:20180813211838p:plain

 

おいおい・・・

 

f:id:kyotopgo:20180813211905p:plain

 

ちょっと!!

 

まさかの5連続サンダース、

243分の1を引くとても豪運(?)な私。

 

もうこれ以上、

色違いイーブイを失うわけにはいきません。

 

f:id:kyotopgo:20180813212350p:plain

 

そろそろ、シャワーズを下さい。

神様お願いします。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20180813212430p:plain

 

いや、戻るんかい(笑)。

色がくすんでいるとか

言った罰が当たったのでしょうか。

 

 

f:id:kyotopgo:20180813212247p:plain

 

今度こそラストのシャワーズを!

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20180813212318p:plain

 

ようやく

 

ようやくシャワーズに進化しました!!

 

8体目で全て出そろいましたが、

まさか3分の1にここまで苦しむとは思いませんでした。

 

 

そして余った色違いイーブイ

できるだけ確保しておきたかった理由を

少しお話しようと思います。

 

イーブイの進化系は

サンダース、シャワーズ、ブースターと

エーフィ、ブラッキー

現在は5種のみですが、

 

実は!

まだあと3種類存在しています。

 

f:id:kyotopgo:20180813213046j:plain

 

まずはニンフィア

フェアリータイプです。

 

上の画像は色違いで、

元色はピンクが主体です。

 

原作ではポケモンと遊ぶ機能があって、

仲良し度を上げるかつ

フェアリータイプの技を覚えて進化させると

ニンフィアになります。

 

ポケモンGOでは相棒機能か

Let`s Goピカチュウまたはイーブイ

何かしらの連動機能を利用できると

予想できます。

 

f:id:kyotopgo:20180813213734j:plain

 

あとは、こおりタイプのグレイシアと

 

f:id:kyotopgo:20180813213750j:plain

 

くさタイプのリーフィアです。

左が色違いになりますが、

あまり変わらないですね^^;

 

こちらも原作ゲーム内では

特定の場所に行って進化を行う、

というのが条件ですのでLet`s Goシリーズか、

もしくはポケモンGOで将来的に

森、川、住宅街などの

フィールドが追加されるかなどが予想されます。

 

 

何が言いたいかと言いますと・・・

 

まだブイズの進化先は存在します!

 

ということです。

 

現時点で色違いイーブイ

三体確保しておかないと

将来的にこれらの進化で

色違いを確保することができません。

 

他の記事やyoutubeではあまり触れられていないので、

原作を知っている私からの忠告です!

 

今ブイズを全て進化させるのはやめましょう!

それだけです(笑)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!