田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! フリーザーデイ&ゼニガメコミュニティデイ 後編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

皆さん本日のイーブイコミュニティデイ、

大変お疲れさまでした!

 

今回どこでプレイしたか、

その内容は明日書く予定です。

 

本日は前日に引き続きフリーザーデイと

ゼニガメコミュニティデイの後編となります。

 

少し間が空きましたが

仕事が忙しいので(前日に続き二度目の言い訳)、

暖かく見守っていただきたいです。

 

グラゼニ色違い100%を狙う側ら、

当然今回のメインはフリーザーですので、

色違いが出てもらわないと困るのです。

 

そんな願いもなかなか叶わず

 

f:id:kyotopgo:20180811005025p:plain

 

f:id:kyotopgo:20180811005046p:plain

 

素晴らしき低個体を二連続で引いていきます。

 

今回の一連の伝説ばらまきイベントは

低い個体を引く可能性が高いように

設定されているような気がします。

 

行き詰まるフリーザーレイドの中

 

f:id:kyotopgo:20180811005407p:plain

 

キラーン!

 

ここでようやく初の黒光りならぬ

青光り水焼け(?)ゼニガメ登場です!

自分でも何を書いてるか分かっていません(笑)。

 

ただ個体値はお察しの通りですね。

私が探しているのはCP346のゼニガメです。

 

そしていきなり

 

f:id:kyotopgo:20180811005633p:plain

 

個体値フリーザー出現です!!

MAX個体はCP1676なので

90%は超えていると思われます。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20180811005817p:plain

 

見事、捕獲いたしました!

 

しかしHPと攻撃がMAX止まり。

ただ非課金勢としては

妥協高個体ですね。

 

ここまで色違いグラゼニ

高個体フリーザーと

かなり波に乗ってきました。

 

すると・・・

 

 

きっと良いことが・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180811010138p:plain

 

閃光のフリーザー、降臨!!

 

・・・文字も色を変えてみました(笑)。

 

ついにキタァァァァァァァ!

 

 

前回のサンダーレイド29連敗を払拭するかの如く

 

色違いフリーザー、序盤で出現です!

 

・・・いやこの程度では

29連敗の屈辱は晴れませんが(笑)。

 

とにかく開始1時間半程度で

色違いを引いたのはかなり楽になりますね!

 

f:id:kyotopgo:20180811010541p:plain

 

個体値こそかなり低めですが、

伝説ポケモンの中でフリーザーは

一番思い入れの強いポケモンなので

非常に、非常に!嬉しいです!

 

そして何よりふつくしい・・・。

 

さあ後はゼニガメを残すのみです!

午後からは友人が少し合流するため、

そこまではゼニガメに集中ですね。

 

f:id:kyotopgo:20180811010702p:plain

 

貯めて

 

f:id:kyotopgo:20180811010807p:plain

 

吐き出す

 

f:id:kyotopgo:20180811010839p:plain

 

貯めて

 

f:id:kyotopgo:20180811010941p:plain

 

吐き出すと、

もう本当に作業ですね(笑)。

 

捕獲短縮法も使い、

ひたすらゼニガメ横流し(酷)していきます。

 

スクショをサボっていたので

ゼニガメの結果はブログの最後に掲載します。

 

 

そして午後になり

気温が上がる中友人とマクドナルドで合流します。

 

すると・・・

 

目を疑いました。

 

 

f:id:kyotopgo:20180811011111p:plain

 

フリーザー100%!

うおおおおおおおおおおおおおっ!

 

声を上げました。

いい大人が何を叫んでるのでしょう。

 

 

これは何が何でも捕獲しなければいけません。

ただ・・・やはり・・・

 

高個体のポケモンは捕獲が難しい説、

あると思います!

 

でも今日ばかりは追い風!

伝説のポケモンには関心のない私が

唯一愛したフリーザーが大量出現する日。

 

神は

 

私を選びました。

 

 

f:id:kyotopgo:20180811011752p:plain

 

個体値100%フリーザー、

無事捕獲いたしました!!!!!

 

ぬぅおおおおおおおおおおおおおお!

 

マナーとモラルが欠けていました。

大変申し訳ございません。

 

冷静になって今一度間違っていないか確認をします。

 

f:id:kyotopgo:20180811012108p:plain

 

HP

 

f:id:kyotopgo:20180811012148p:plain

 

攻撃と

 

f:id:kyotopgo:20180811012211p:plain

 

防御が

 

f:id:kyotopgo:20180811012244p:plain

 

最高であると!

師匠もおっしゃっております!

 

私史上初!

100%個体値の伝説ポケモン

捕獲いたしました!

 

パチパチパチ。

 

捕獲はおろか、

おそらく出現で見たことも

ないんではないですかね。

 

そして色違いグラゼニの結果は・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180811012610p:plain

 

攻撃15 防御13 HP15

の色違いを捕獲いたしました!

 

パチパチパチ。

 

欲を言うと100%が欲しかったのですが、

かなりのタスクをめくったので

悔いはありません!

 

 

今回の総合結果は、

個人的にはこれ以上ない

良い結果だったと思います。

 

まぁこれなら前回の29連敗も

チャラにしていいかなと

思える結果でした(笑)。

 

今回成功できた秘訣としては

やはりまずしっかり準備ができたことです。

 

前回の結果を踏まえて

最悪の場合を考えて動けたのと、

ポケストップを上手く回れるように

事前にシミュレーションしたことですね。

 

次回ファイヤーデイも今回の結果を活かして

更なるベストパフォーマンスで挑みたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!