田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! フリーザーデイ&ゼニガメコミュニティデイ 前編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

今週盆前の仕事でかなり多忙でして(言い訳)、

かなり遅くなりましたが本日は

フリーザーデイ&コミュニティデイについて

書きたいと思います。

 

天気予報では一週間後

温度が下がる下がると言いながら

この日の京都も最高気温は38度を超え、

灼熱のポケ活となりました。

 

しかし午前中比較的温度が低めだったのと、

あまり好きではないのですが

アンダーシャツ・レギンスという

防汗対策を万全にしたということ、

前回に比べて慣れたのと(怖)、

とりあえず無事プレイできました。

 

f:id:kyotopgo:20180804190352p:plain

 

やはり三時間違うだけで

全く気温が違いますね。

 

しかし朝早いせいか、

前回よりも人が見当たりません。

 

f:id:kyotopgo:20180804190508p:plain

 

9時になった途端火ぶたが切られました!

 

f:id:kyotopgo:20180810191045p:plain

 

いつも通り南座劇場からスタートです。

待機しているらしき人はいますが、

なぜかゼロ人!

 

f:id:kyotopgo:20180810191404p:plain

 

様子見だったのか、

しっかりと20人集まってくれました。

 

本日はこのメンバーでいきたいと思います。

おそらく3体目ぐらいまでには

倒しきれると予想します。

 

f:id:kyotopgo:20180810191536p:plain

 

まさかの一体目で余裕の討伐成功です!

 

やはり皆さんバンギラスで挑んでいましたが、

次点でファイヤー、ボスゴドラ

ちょくちょく見かけた印象です。

 

そしてCPは・・・

 

f:id:kyotopgo:20180810191727p:plain

 

1624とかなり低めです。

最高は1676なので、

それに近い攻撃MAXの個体は

狙っていきたいところですね。

 

f:id:kyotopgo:20180810192101p:plain

 

定跡通り隣接したジムも狙っていきます。

 

f:id:kyotopgo:20180810192237p:plain

 

当然こちらもあっという間に討伐に成功しますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20180810192325p:plain

 

相変わらずの低個体です。

捕獲意欲もそこそこに、

パイルとGREATスローで雑に捕獲していきます。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180810192459p:plain

 

意志とは相反してボールに入ってくれました。

二匹目にしてフリーザーの捕獲成功です!

 

f:id:kyotopgo:20180810192647p:plain

 

更に続くフリーザーも

下から数えた方が早いような個体です。

 

前回のサンダーデイは

29連続で敗北していますし

あまり良い個体も捕獲できなかったのですが、

今回も幸先が悪いですね・・・。

 

まぁ今回は制限時間が長いので、

前向きにやっていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20180810192840p:plain

 

忘れてはいけないのが

同時進行されているゼニガメコミュニティデイですね。

 

海外の情報通り、

ポケストップから出現するタスクは

ゼニガメタスク率100%でした。

 

ポケストップの数を回す必要があるため、

今回は北新地は不利だと感じたので、

京都に来たのは予想通り正解でした。

 

f:id:kyotopgo:20180810193237p:plain

 

周囲にはゼニガメが大量に沸いているので

すぐに条件を満たすことができます。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20180810193435p:plain

 

チャラゼニ登場!

 

個体値100%が346なので、

最初の三連でいきなり高個体を引きます。

 

しかし今回私が目指すのは

色違い&個体値100グラゼニなので

フリーザーも重要ですが

ゼニガメの捕獲も同時進行しながら

行っていきたいと思います。

 

明日はイーブイコミュニティデイですが!

イベント終了時刻とブログ更新時刻が被っていますので、

明日はまだ今日の後編記事となります、

すみません。

 

イーブイコミュニティデイは

現在のところ二日間参加する予定ですので、

その内容については明後日に更新したいと思いますので、

またの訪問をお待ちしております!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!