田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 廃人のためのゼニガメコミュニティデイ事前攻略

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

今回はゼニガメのコミュニティデイについて

私が思う事前攻略をしていきたいと思います。

 

今月のコミュニティデイは

イムリミットが6時間あり

フリーザーデイとも同時進行されますが、

本日の記事はあくまで

ゼニガメを効率良く厳選&捕獲する方法」

の攻略です。

 

フリーザーデイの攻略については

先日の記事と重複するものがありますので、

↓をご覧ください。

pmongokyoto.hatenablog.com

 

また海外の動画や画像、

youtuberを参考にし考察しているだけですので、

欠点などが多数あることはご了承下さい。

 

 

今回のコミュニティデイの目的は

 

「色違いのゼニガメを捕獲すること」?

いえ、

 

「サングラスのゼニガメを捕獲すること」?

いえいえ!

 

 

「色違いの高個体値サングラスゼニガメを捕獲すること」

 

です!

 

そんなうまくいくのでしょうか。

半信半疑の方もいらっしゃるでしょうが・・・

 

私の考えが間違っていなければ可能です!

 

・・・怪しい情報商材みたいですが(笑)。

 

 

まず今回のコミュニティデイでは

イベント期間限定のタスクが出現するようです。

 

その内容が

ゼニガメを5匹捕まえる」

というものです。

 

 

そのタスクを達成して出現するのが・・・

 

サングラスゼニガメ

です!

 

しかもどうやらサングラス率は100%のようです!

しかもタスクなので高個体値

 

・・・もうお分かりですね?

サングラス&高個体値確定

 

つまりここに通常のコミュニティデイの

色違い確率が絡めば

かなり質の高いゼニガメを捕獲できる、

という訳です。

 

ということは今回は

ゼニガメをひたすらタップして色違いを探す」

というゲームではなく、

 

「いかにタスクを効率よく数をこなせるか」

というゲームになります。

 

以上を踏まえて私が思う注意点を見ていきます。

 

 

①スーパー&ハイパーボールを徹底的に集めること

 

ご存知の通り時間は限られています。

 

今回は「タップ」ではなく「捕獲」が重要となるため、

少し勿体なく感じてもワンランク上のボールで

捕獲に挑むことをお勧めします。

 

 

②次々に新しいポケストップを回せる場所を選ぶこと

 

普段のコミュニティデイの時もそうですが

タスクは一度攻略してしまうと、

同じポケストップからは出ない仕様となっています。

 

ですので今回人混みや一定場所で周回する

大阪の北新地は明らかに不向きです。

 

あらかじめ地図を見て、

一方通行でポケストップが拾える順路を

考えておくのがベストです。

 

9db.jp

 

↑このサイト様では

ポケストップの位置が掲載されているのでお勧めです。

 

 

③雨ブーストは避けること

 

今回は出現したゼニガメ

あくまで捕獲することが目的であり、

厳選はタスクで行います。

 

ブーストがかかって

通常より高個体のゼニガメが出現するにしても、

捕獲難易度が上がるため、

今回は雨の地域を避けた方が無難だと考えます。

 

 

④出来れば捕獲短縮法を習得すること

 

これはイベント中エラーが頻繁に起こらなければの話です。

とにかくゼニガメを捕獲する、

これを考えると捕獲短縮法は有効です。

 

www.youtube.com

 

↑やり方をアップされている方がいますので参考までに。

 

 

以上の事柄を守り、今回は徹底して

色違い高個体値サングラスゼニガメ

狙って行きたいと思います。

 

考えてみれば当たり前のことばかりですが、

少しでも皆様に有益な情報を

提供できたのではないでしょうか。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!