田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! サンダーデイ 日本一豪運の29連続レイド 前編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

とてもオーバーなタイトルをつけていますが(笑)、

いよいよ!

サンダーデイがやってきました!

 

前日最後の最後までどこでプレイするか

迷っていたのですが、

京都なら一緒にプレイできる友人がいるので、

四条付近でのプレイに決定しました。

 

f:id:kyotopgo:20180719192757p:plain

 

前回の記事に記載しましたが、

構想としては四条駅前の三連ジムから

西に向かって全てのジムを拾っていく、

というものです。

 

f:id:kyotopgo:20180721184825p:plain

 

四条マクドナルドに少し早く到着しました。

 

時間が早いのか猛暑のせいなのか、

いつもより心なしか人もトレーナーも

かなり少ない印象です。

 

友人と合流していよいよ!

サンダーデイの開始です!

 

f:id:kyotopgo:20180721185235p:plain

 

12時になった瞬間!

サンダーが現れるジムと

現れないジムがあります。

 

いつものお得意のバグですね^^;

それでも

 

f:id:kyotopgo:20180721185357p:plain

 

端からプレイしていこうと決意していたので

南座ジムからレイド開始です!

 

f:id:kyotopgo:20180721185505p:plain

 

思ったほど即20人!

とはいきませんでしたが、

打ち落とすバンギラスを揃えて挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20180721185609p:plain

 

4分の1の時間で余裕の討伐成功です!

 

どうでも良いですがサンダーって

こんなにくちばし長かったんですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180721185727p:plain

 

待遇は最下位の9球ですが、

色違いなら一発捕獲ですし、

個体値なら適当にボールを投げて

次に行こうと考えていました。

 

ちなみにサンダーの個体値100%はCP1902なので、

1890を超えてくるものは

確保しようと考えています。

 

f:id:kyotopgo:20180721185923p:plain

 

当然一発目の個体値は低いですね。

パイルや金ズリを交互に投げ、

適当にGREATスローを出し次へ向かいます(オイ)。

 

とにかく時間が勝負なので

申し訳ないですが今回は雑な扱いということで。

 

f:id:kyotopgo:20180721190524p:plain

 

思ったより人がいないのか

捕獲作業に皆手間取っているのか、

駅の隣接ジムとしては少なめの12人で挑みます。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180721190656p:plain

 

こちらも3分の1程度の時間で余裕の討伐です。

 

原作ではネタにされがちな

〇ライゴンの羽が右に見えますね・・・

 

f:id:kyotopgo:20180721190905p:plain

 

そして10球の待遇で挑みます。

やはりサンダーデイとあって

黄色チーム頑張ってますね!(関係ない)

 

f:id:kyotopgo:20180721191004p:plain

 

しかしCPは明らかに低個体値の匂いがします。

こちらもパイルの連投で

次のレイドに移ります。

 

f:id:kyotopgo:20180721191101p:plain

 

要領がいいというか上しか見えていないというか、

三回のレイド同じグループに入った人が

友人以外でもいました。

 

時間との闘いと思っているのは皆同じですね。

 

f:id:kyotopgo:20180721191310p:plain

 

ただ要領だけでは上手くいきません。

 

運が良い人は一発で個体値100%や

色違いを引くものですが、

今日の私にその兆しは見えません。

 

そして余談ですがなぜか

マクドナルドの四条大橋店に

サンダーのレイドが出現していないんですよね・・・

 

別のジムでもたまにそれが起こっていて

同じバグに合われた方いるのでしょうか?

 

とバグがあってもジムはまだまだあるので

水分を大量に取って日陰を歩く工夫をしながら

まだまだプレイしていきたいと思います。

 

豪運とは何を意味しているのか!?

次回へ続きます!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!