田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! アローラロコン誕生! 色違いヤミカラス!イベントでサーバーダウン!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日はこれといった大ニュースがある

記事ではありませんが、

最近あった出来事を断片的に紹介したいと思います。

 

最近アローラポケモンが続々と登場し、

孵化作業に努めている方も多いのではないでしょうか。

 

しかし私は現在も拡張枠以外は非課金というのは続けているので

アローラのポケモンを同時に孵化、

というわけにはいきません。

 

その中唯一の無限孵化装置から・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180706182845p:plain

 

アローラロコン誕生です!

 

 

か、かわいすぎるっ、

ノーマルロコンと二匹

手の上に乗せてもふもふしたいっ!

 

 

・・・、

 

とりあえずアローラベトベターよりも

早く産まれてくれたことは幸運でした!

 

f:id:kyotopgo:20180706191811p:plain

 

個体値は攻撃がMAXでしたが、

今後もし氷タイプのエースに需要が出てくるとしたら

アローラキュウコンではなくニューラの進化形である

マニューラになりそうですね。

 

 

更に同日夜、帰宅寸前に・・・

 

f:id:kyotopgo:20180706191126p:plain

 

キラーン、

 

色違いのヤミカラス出現です!

 

 

いやーこれは本当に嬉しいです!

故意的に探していたわけではないのですが、

色違いマニアの私としては

色違いが実装されているポケモンに関しては

基本的にタップをしています。

 

ヤミカラスは巣があまりないので、

紫カラスにいつ出会えるかと思っていましたが、

ついに出会うことができました!

 

ヤミカラスも次世代でドンカラスに進化するので、

正直そこまでに入手できてよかったです。

 

f:id:kyotopgo:20180706191719p:plain

 

個体値は一番下でしたが、

 

f:id:kyotopgo:20180706191957p:plain

 

タップ数が少ない・・・

と言おうとしたのですが結構タップしていましたね^^;

 

最近色違いの発見率が落ちてきている気がするので、

1000匹以下で出現したので

まぁ良しとしますかね。

 

 

最後にイベントの事についてです。

 

昨日行われた

ポケモンGO スペシャルウィークエンドですが、

イベントの応募に使用されたサーバーがダウンしたようですね。

 

やはりアンノーンの捕獲チャンス&先着順ということで

仕事や学校などを調整して店舗に向かわれた人も

かなり沢山いたようです。

 

以前に国内でのイベントでも入手不可能だった、

アンノーンの「B型」が今回のイベントで出現する、

というのは一番の殺到した決め手だと私は思います。

 

また現地でアンケートに答えなければならないので、

朝から晩まで店舗にいた方も多かったみたいですね。

 

その後かなり遅い対応ではありましたが

ソフトバンクの公式Twitterから

イベントについての中止が宣告されました。

 

ユーザーの気持ちはお察ししますが、

そのツイートに対し暴言を吐く方もおられ、

それは少し悲しい気持ちになりましたね。

 

 

ポケモンGO!に人生を捧げる!

と言う方も沢山いると思いますし、

それは否定をするつもりはありません。

 

ただそれが生活の一部になっていたとしても

それはあくまでゲームであり、

仕事や学校、リアルとどちらが大切か、

それは明白だと思います。

 

確かに様々なイベントを重ねているのに

そのようなトラブルが続くのも問題ですが、

そこは個人的な怒りで留めておくべきものである、

と私は思っています。

 

 

そして明日予定されていた

フリーザーディが延期になり、

サングラスピカチュウが実装になるみたいです。 

 

 

関西は天気が悪いのでどうか皆さん

無理しない程度に全力で(矛盾)

イベントを楽しみましょう!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!