田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 初アローラタマゴ&初レジアイスレイド!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

数日前にアップデートがあり、

ここ最近皆さん忙しいポケ活を

お過ごしのことと思います。

 

実装されたフレンド機能ですが、

とりあえず友人でまだプレイしている人に声をかけ

6人追加できたところです。

 

ド深夜ですがゲームを開くと・・・

 

f:id:kyotopgo:20180624202853p:plain

 

おや?と初のアローラタマゴが割れる瞬間です。

 

未だに孵化装置には課金をしていないので、

無限孵化装置で割るのは結構大変ですね。

 

そこから出現したのは・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180624203125p:plain

 

何と真っ白なサンド!

 

 

いや、原作を知っているので

すごく斬新かと言われるとそうでもないです(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180624203228p:plain

 

個体値は微妙でしたが、

今回アローラポケモンで評価すべきところは

普通のポケモンと飴が共有できるということ。

 

進化のためこれでまたアローラサンドの飴を

50個貯めないといけないとなると

相当大変になってきますからね。

 

 

f:id:kyotopgo:20180624203408p:plain

 

さて日は変わりまして京都駅周辺。

実装から二日?三日?ぐらい経ちましたが

まだレジアイスをゲットできていないということで、

京都に出向いた帰りにレイドをプレイしていきます。

 

レジアイスはおそらくあまり需要がないので、

実装から日にちが経ってしまうと

人が集まらない危険性のあるポケモンですね。

 

f:id:kyotopgo:20180624203540p:plain

 

ドーンと現れました、が!

原作と少し色が違います。

 

こういう色のアロハシャツありそうですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180624203731p:plain

 

ゲンガーやリザードンから

ゲージ技はきあいだまを予想します。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180624203830p:plain

 

初めから決めていたパーティがあるので、

今回はそれでいこうと思います。

 

メタグロスは個人的に好きなポケモンなので

活躍させていこうと思います。

 

流石京都駅前、

20人集まったかと思いましたが・・・

 

f:id:kyotopgo:20180624203943p:plain

 

少し倒すのに時間がかかったみたいです。

やはりレジアイス防御力が高めですね。

 

f:id:kyotopgo:20180624204047p:plain

 

合計9球の待遇で挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20180624204131p:plain

 

うーん、

やはり何とも言えない色をしています。

この色の革ジャンも欲しいところですね(関係ない)。

 

図鑑が埋まっていませんので

CPを気にせず金ズリで挑みます。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20180624204240p:plain

 

見事!捕獲成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20180624204318p:plain

 

レジアイス一体目でしたが

無事Excellentスローで捕獲。

 

的がポケモン外にあるのが解せませんが、

Excellentはかなり狙いやすい仕様だと思います。

 

f:id:kyotopgo:20180624204437p:plain

 

無事、図鑑埋まりました!!

 

 

パチパチパチ。

 

 

f:id:kyotopgo:20180624204843p:plain

 

しかもいきなりHPと攻撃の個体がMAXの

個体値をゲットです!

 

・・・まぁ使い道ないんですけどね。

 

それにしてもなぜこのタイミングで

レジアイスを実装したかはよく分かりません。

 

暑い夏に冷たいアイスはいかがですか?

と言ったところでしょうかね(笑)。

 

まぁ残り二体のレジシリーズにも

期待したいところですね。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!