田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! プテラタスク50連やってみた Final

 田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

少し更新が遅れてしまいました。

 

次の期間のイベントが

今日から始まってしまっているので、

あと2partに分けて書くつもりでしたが、

手短に駆け足でいきたいと思います。

 

前回からの続きでプテラタスク、

22連目よりスタートです。

 

 

思ったよりプテラタスクが集まらない私は

仕事終わりに暴挙に出るのであった・・・

 

f:id:kyotopgo:20180608184500p:plain

 

時刻は深夜、

珍しく仕事終わり三条駅にやってきました。

 

全ては色違いのプテラを探すためです。

勿論平日です、明日も仕事ですがまぁ・・・

朝帰って少し寝れば何とかなるでしょう(笑)。

 

カズレーザー風に言うと

「俺は、バグってるよ」

ってやつです(分かる人には分かる)。

 

f:id:kyotopgo:20180608184820p:plain

 

京都付近に住んでいるのに

ポケ活をしていない証拠がここにあります。

 

それでも少し大阪は飽きたので

気分を変えて深夜の京都で挑むことにしました。

 

 

f:id:kyotopgo:20180608185040p:plain

 

かなり運が良く、

到着してすぐに3連が完成します。

 

f:id:kyotopgo:20180608185141p:plain

 

しかし

 

f:id:kyotopgo:20180608185243p:plain

 

当然

 

f:id:kyotopgo:20180608185310p:plain

 

色違いの実装はありません。

 

f:id:kyotopgo:20180608185345p:plain

 

京都も少し街の中心を離れれば

寺院や神社が多数あります。

 

深夜は少し怖いですが、

それでも輪っかを外しながら

タスクを探していきます。

 

f:id:kyotopgo:20180608185536p:plain

 

通常通りだと1時間に1回、

3連タスクができるペースでしょうか。

 

このあたりは北新地と

さほど変わりはありません。

 

f:id:kyotopgo:20180608185820p:plain

 

ひぇーと言わんばかりのポーズですが

 

f:id:kyotopgo:20180608185920p:plain

 

驚いている暇があったら

 

f:id:kyotopgo:20180608185952p:plain

 

さっさと光って欲しいものですが

そううまくはいきませんよね。

 

 

f:id:kyotopgo:20180608190104p:plain

 

次は隣接プテラ2連タスクもあり

 

f:id:kyotopgo:20180608190201p:plain

 

数を重ねていきますが

 

f:id:kyotopgo:20180608190300p:plain

 

結果はあい変わらずと。

 

少し休憩を挟みますが

 

f:id:kyotopgo:20180608190925p:plain

 

流れは変えられず

 

f:id:kyotopgo:20180608191200p:plain

 

かなりタスクが取れる感覚が短いですが

 

f:id:kyotopgo:20180608191257p:plain

 

確率は常に変わらないと。

 

この時点での情報では

普段の色違いのポケモンよりは

確率が高いらしいのですが、

1発目で出る人もいれば

おそらく1000連タスクをこなしても

出ない人には出ないんでしょうね。

 

f:id:kyotopgo:20180608191559p:plain

 

だいぶ始発の時間に近づいてきましたので

三条駅に戻ってきました。

まだ冷たい雨が徹夜の身体に沁みます。

 

f:id:kyotopgo:20180608191740p:plain

 

仕事まで少し寝ないとまずいので

これがこの日最後の3連タスクですかね。

 

当然

 

f:id:kyotopgo:20180608191854p:plain

 

いきなり

 

 

f:id:kyotopgo:20180608191937p:plain

 

色違いきたーーーーーーーーーー

ついに光りました!

 

光る瞬間を捉えられてないので

少し分かりにくいですが、

それでも確かに!

普通のプテラより紫がかっているのが分かります!

 

 

f:id:kyotopgo:20180608192059p:plain

 

タスクポケモンは逃げませんが、

それでもハイパーボールで一発捕獲!

 

f:id:kyotopgo:20180608192301p:plain

 

プテラタスクの記事はpart〇〇で統一していましたが、

あえてタイトルを付けるなら

「雨上がりのアメシストプテラ

と言ったところでしょうか。

(ダサいし、雨もまだ上がっていない)

 

この後ものらりくらりと

数日間かけて50連まで

プテラタスクをクリアしていきましたが

結局光ったのはこの一匹でした。

 

 

結果

 

50連タスク程度では

色違いは1匹しか混じらない。

(39連目で出現)

 

となりました!

パチパチパチ。

 

動画やSNSをいくつか拝見しましたが、

どうやら70連?程度クリアすると

ほぼ色違いが出現するらしいです。

 

ですので39連目で色違いが出現したのは

比較的運が良い方だったのかなと思います。

 

 

次はカイオーガシェルダーが色違い対象のようで・・・

本当にこのままだと

私の身体は潰れてしまいそうです。

 

いつか国内のイベントで

色違いフィーバーが起こることを期待しています(笑)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!