田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ラティアス総括in京都 後編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

前回の続きです。

既に世にはラティオス

出現してしまっているので、

時代遅れ感が半端ないですが

温かく見守っていただけると嬉しいです。

 

f:id:kyotopgo:20180510201655p:plain

 

この日三匹目のラティアスですね。

 

あまり四条河原町付近では

レイドはプレイしたことなかったのですが、

私が学生の時よりもGPS

かなり改善されているようなので、

人混み以外はプレイの妨げになるものはないですね。

 

f:id:kyotopgo:20180510201933p:plain

 

相変わらず人数は少な目ですが

バンギ軍団を揃えて余裕の討伐です。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20180510201915p:plain

 

少しマシなCPが出た印象ですが、

まだ妥協するには足りない個体ですね。

 

それでも捕獲に成功すると・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180510202106p:plain

 

何と攻撃MAXの最高評価です!

ということは・・・

 

調べてませんがHPと防御は

かなり個体値が低そうです(笑)。

 

 

f:id:kyotopgo:20180510202232p:plain

 

次の場所ですね。

だいぶ前すぎてどこなのか分かっていない状態ですが(笑)。

 

おそらく交差点のど真ん中だったと思います。

 

f:id:kyotopgo:20180510202407p:plain

 

久々のMAX人数で討伐に成功します。

 

そして・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180510202447p:plain

 

1900超えの高個体出現です!

 

当然金ズリ&ハイパーで挑み・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180510202628p:plain

 

何と一発で捕獲成功しました!!

 

しかし・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180510202603p:plain

 

防御の個体値のみMAX!(笑)

うーん、うまくいかないですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180510202951p:plain

 

夜は食事の約束があるので

この日最後のレイドになりそうですね。

 

 

f:id:kyotopgo:20180510203114p:plain

 

時間ギリギリでしたが

余裕の20人集合です(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180510203210p:plain

 

当然余裕のタイムで討伐し・・・

 

f:id:kyotopgo:20180510203252p:plain

 

待遇は8球と少な目ですね。

少し嫌な予感がします・・・

 

f:id:kyotopgo:20180510203323p:plain

 

ボールが少ない時に限って高個体、

あると思います!(笑)

 

これは是が非でも欲しい所ですね!

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20180510203414p:plain

 

無事、捕獲いたしました!

 

パチパチパチ。

 

f:id:kyotopgo:20180510203454p:plain

 

当然最高評価でこの日のレイドフィニッシュ!

 

別の日も何度か挑戦しましたが、

この個体を超えるものは現れませんでした。

 

次はいよいよラティオス

エスパータイプでも将来性があるポケモンなので、

頑張って厳選したいと思います!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!