田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 位置偽装、複数アカウント、サーチツールについて

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日はポケモンGO!三大非公式手段(?)である

位置偽装・複数アカウント・サーチツール

について言及したいと思います。

 

位置偽装については

前ブログでも一度記事にしているので、

良かったら一度目を通してもらえると幸いです↓

ameblo.jp

 

 

まず最初に複数アカウントから説明します。

これは文字通りいくつもアカウントを所持する、

ということです。

こちらもポケモンGOの規約としては一応アウトのようです。

 

私自身の意見としては

「メリットがあまりないように思えるのでやろうとも思わない」

といったところでしょうか(笑)。

 

今後トレード機能が実装されると

複数アカウントを持っていると有利かもしれませんが、

強いポケモンばかりを集めたアカウントを作ってしまうと、

それはそれでやりがいが無くなるというか・・・

 

ポケモンの原作を初代から

プレイしていた方なら分かるかもしれませんが、

セレクトボタンを押す裏技で

瞬時にレベル100にするというものがありました。

 

それをやってしまうと楽しみがなくなるというか、

まぁそんな感じです(笑)。

 

私もずっと単体のアカウントで頑張っていますが、

ジムを一人で潰し合いをして金ジムを作る、

と言ったぐらいしかメリットが思いつかないですね。

 

まぁ端末が二台持てるほど高所得ではないので(笑)、

現状やろうとは思わないですね。

 

 

次にサーチツールについてですね。

おそらく聞いたり話したりする限りでは

一番使用率の高いのではないでしょうか。

 

私は正直初期の頃は使っていましたが、

こちらも規約では一応アウトということと、

必要性が無くなったので使用はやめました。

 

というもののレアや高個体が

現れた時の人の移動に付いて行ってたら

使ってるのと同じなんですけどね(笑)。

まぁそこは仕方ないと思っています。

 

そういう意味ではこのサーチツールは

あそこで〇〇が出た!など

現場のコミュニケーションを取るために

もう必要不可欠な存在になっているのかもしれません。

 

が!

今回Twitterで結構飛んでいるのが

「サーチツールがないからレイドができない」

という意見です。

 

正直今のレイドはニアバイがあり、

私自身は全く不便なくプレイできているのですが、

車でレイドをプレイしている方は

このツールがないと不便なんですかね。

 

ここまでいくと少し依存しすぎなんじゃないかな、

と思ったりもします(笑)。

 

 

最後にお待たせしました、位置偽装ですね(笑)。

前ブログでも掲載した通り、

私の考えとしては「ほどほどにしとけよ」

という意見であることには変わりはありません。

勿論ゲームの規約としてはアウトです(笑)。

 

前回はコントローラーが表示されているだけの

画像しか見つからなかったのですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20180325012628j:plain

 

いやめちゃハイテクになっとる(笑)。

 

どうやら一つ二つではなく、

現在はかなりの数の位置偽装ツールがあるようです。

 

前回でも書かせてもらったのですが、

私自宅は田舎で人も少ないです。

 

その中で駅、寺、地蔵や

地元の人も知らないような場所に

ジムがあったりします。

 

そこに入れ代わり立ち代わり

ジムの色が変化します。

 

私の地元ではポケモンGO!が配信された日以降、

プレイしている人を見かけたのは

駅前で三回ぐらいです。

 

とても未だにプレイしている人が

多いとは思えません(笑)。

 

私が総合的に見て体感8割ぐらいは

位置偽装の可能性が高いです。

なかなか酷い有様ですね(笑)。

 

 

仮にそれが事実だとしたら

ポケモンGO!が廃れたと言うよりは

位置偽装でも遊ぶ人が多い、

別のゲームへシフトしている

時代の変化を感じますね(苦笑)。

 

ナイアンティックさん、

もう少し何とか対策して欲しいものですね。

 

 

今回はここまでとなります。

少し長くなりましたが最後まで見て下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!は位置偽装はほどほどに(笑)正しくプレイしましょう。

それではまた次回!