田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! スペシャルリサーチ後編 ミュウ捕獲挑戦 in 京都タワー

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

前回の続きです。

 

数日の長い時間をかけながらも

メタモン、レイドバトル、コイキング進化など

次々とリサーチミッションをこなしていく主人公。

 

果たしてミュウ捕獲まで辿りつくことができるのか、

そしてその結果やいかに・・・!?

 

・・・このつまらない前後編に分かれた時限定の冒頭、

久々に書いた気がします(笑)。

 

 

f:id:kyotopgo:20180416224522p:plain

 

ようやく最後のミッションにやってきました。

 

一つ前のミッションより

格段に簡単に見えますね(笑)。

 

一番下はカントーメダルを金にするらしいので、

既に達成済みです。

 

 

まずはカーブExcellentスローを達成する、

というものです。

 

これは身近なポケモンで言うと

ヤドンが圧倒的にオススメです。

 

連続で出すのは厳しいですが、

一度きりなら簡単ですよね(笑)。

 

 

そしてきのみ50個を使うというものですが・・・

もはや作業ですね。

 

不幸にもナナのみを直前に

捨ててしまっていたため、

ズリのみをあげる&ポケストップを回しつつ、

確実に数字を積み重ねていきます。

 

もう少しでミュウに会える・・・

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20180416225220p:plain

 

夜7時をまわったあたり、

ようやくあと1つまで迫ってきました!

 

そして・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180416225326p:plain

 

コラッタにきのみをあげて

 

無事、ミッション達成しました!

 

 

f:id:kyotopgo:20180416225432p:plain

 

ARモード必須らしいので

少し面倒ではありますが、

いよいよミュウ捕獲の瞬間です。

 

せっかくなのでどこか

特徴的な場所を背景に撮影しようと思ったので、

京都タワーを指定しました。

 

しかし・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180416225514p:plain

 

ミュウが絵に入りません(笑)。

 

 

f:id:kyotopgo:20180416225638p:plain

 

結局双方おさまった写真が

このレベルという(笑)。

しかもミュウが見切れています。

 

やっぱりこういうのは

普段ARモードを使っているかつ

しっかり場所を選ばないといけませんね(笑)。

 

結局京都駅前の床で・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180416225841j:plain

 

ミュウ無事捕獲いたしました!

 

まぁ特にミュウには思い入れもないので

良しとしましょう(言い訳)。

 

 

f:id:kyotopgo:20180416230000p:plain

 

無事、図鑑も埋まりました!

 

 

個体値厳選のできない、

一発限りのミュウの個体値は・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180416230053p:plain

 

何と最高評価の攻撃MAXでした!

 

ミュウツーで損している分の運が

ここでまわってきたかもしれませんね(笑)。

 

今後使う予定はありませんが、

個体値が高いのは素直に嬉しいものです。

 

そして・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180416230223p:plain

 

スペシャルリサーチ、無事コンプリートいたしました!

 

パチパチパチ。

 

 

ミュウの飴が20個貰えたのですが、

最大まで強化すると

ほしのすなが25万ほど必要らしいので、

また何年後かに機会があれば

やりたいと思います(絶対やらない)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!